素直に信じきる | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

素直に信じきる

どうも 梅本です。



先週は一週間ぶっとおしで研修尽くしでした。


一週間研修に行かせてもらえる環境はホントにありがたい。



さてさて


研修を受けていて毎回思うことがあります。


とても大事なことだけど、皆あまり触れたがらない、直視したくないことでもあります。




研修の真っ最中は、ホントにモチベーションが上がります。


皆おかしなテンションになるくらいモチベーションが上がる(笑)


そりゃ受講生は意欲の高い人達ばかりだし、その人たちと前向きな


話ばかりしてたら気分が良いに決まっています。



絶対実践するぞ!


絶対目標達成するぞ!


絶対成功するぞ! 



でも、こんなことありませんか?



そんなこと言っていても、心の奥底では




「でも、、、自分はホントに成功できるのかな、、、」




なんて思うこと。心当たりありませんか?


私は無いですが(笑)



どっかに信じきれていない自分がいるもんです。


でも、そこには皆触れたがりませんし、直視したがりません


たしかにネガティブな言葉は言わないほうがいいですが


そんな後ろ向きな自分がいることも認めてあげないと


研修中の「意欲だけで決めた目標」を現場で達成できるでしょうか。



研修を終え、現場に戻ると意欲を保つことには努力が必要です。




なので、私が思う入門編「根拠の無い自信」の湧かし方は


自分が決めたこと、自分の成功を、無理やり信じ込むのではなくて


素直に信じるきることが大事だと思います。


高い意欲の自分も


低い意欲の自分も


がんばる自分も


さぼっちゃう自分も


全部も受け入れる。


その上で自分の成功を信じきる



「でも、、、」と弱い自分が顔を出したら


「あーいかんいかん アファメーションしよ」


そのセルフコントロールの繰り返しが、結果的に「根拠の無い自信」


かっこよく言えば「強い信念」が心底から湧いてくるようになります。



だれにでも出来ます。


心がずぶとくなくても、強くなくても


今、自分をまったく信じられない人でも


アホでも


だれにでも出来ます。



自分以外の何千の人に「ムリ」と言われても


自分一人は「出来る」と信じきりましょう!










【1日1クリック】応援してやって下さい (^ー^)