理念経営 | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

理念経営

新幹線から梅本です!!

キュートな宮里さんが「スタッフからの感謝の言葉に感動しました」だって!いいですねー!たまにある「感謝」をやりがいに派遣コーディネーターはがんばれるんです!


さてさて
きょうは東京でアチーブメントのJPSA研究会に参加してきました。

この会は、アチーブメントの研修を最終段階まで修了した人が集まる研鑽の場。

4名のショートスピーチは熱かった!
中でも、26才最年少プロスピーカーの峠さんのスピーチには驚かされた。
話もとても上手だが、単なる話術ではない、自分の経験から湧いてくるメッセージだった。



そしてアチーブメントの青木社長のセミナー

テーマは「戦略を超える理念経営」人生理念を生きる


会社経営において、理念を土台に据え、日々の行動にまでその理念を貫くことがいかに大事か。


弊社にも経営理念がある。

しかし、不祥事を起こす企業にも経営理念はあるもの。きっと立派な内容だろう。

掲げるだけでは意味がない。

大事なのは、理念が立派なことよりも、それをいかに浸透させ、信じきれるかだと思う。


モチベートスタッフでは、企業理念を身近に感じてほしいと思って、昼礼での唱和や、名刺裏に印刷をしている。


でも、ひとり一人に浸透させるには、もっと簡単な方法があります。


それは‥


トップが率先垂範すること!!


わかってるならやれよって言わないで!!

精進精進


OK社長ブログまとめてチェック