モチオ開業への道 164日目  初めてのノッチ | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

市民の皆様

 

三連休ですが、いかがお過ごし?

モチオは164連休中です!!

 

 

今日の訓辞であります

 

鶏肉焼く時は油引かなくていいぞ、、、

 

皮から焼いたら、、油メッチャ出るぞ!!

 

モチオは油引くのも面倒なんで 大体鶏肉ニャ!

 

ちなみに、、、鳥皮をコラーゲンとか言っちゃうやつ!!!

 

あれ、、 脂質の塊だからな!

 

で!

 

今日は 天井の骨格完成しました。

 

あと床も完全にビスで止めました、

 

1Fにはとても大きな梁がありまして、、、

 

昔っぽいやろ????

 

ネコッキー先生 曰く、、、

 

なんでここだけ???

 

という感じ、、、

 

つまり、、、他の骨格構造が壊滅的に悪いのに、、、

ここだけ、、、ぶっとい、、、

 

何の役にも立たない。。。。

 

という意味です。

 

 

誰だ! 今 モチオみたいやな、、、

 

太いだけで役立たずって言ったやつは!!

 

でも 真実だから モチオ国は許す

 

モチオ国は スーパー民主主義なんで何を言ってもOK

 

しかし! モチオは完全に理攻めするけどな!!!

 

これが民主主義じゃい!!

 

でだ、、、

 

その梁の下に天井を持ってくると、、、低い

 

高くすると 梁が、むき出しになる。

 

ネコッキーとマイマザー以外は知らないが、、、

 

決して 見せる梁みたいな立派なもんじゃない、、、

 

でもねー-----

 

やっぱり天井上げるに1票したモチオ、、、、

 

クソ梁は後で考え 天井をあげる。

 

一応完成、、、

 

で何度も高さ調整、、、、、

 

何度やっても平行にならないので、、、満足行くところでストップ

 

そこから、、、次は壁づくり。。。

 

玄関は未だに悩んでいる、、、、

 

ネコッキーに相談したい!!! ぐらい悩んでいる、。

 

しかしだ! 洗面所は悩まない、、、、

 

壁を作るが、、、、、

 

モチオ、、、大好き

 

ノッチ 作ろうと思い立つ、、、

 

ノッチ=壁の一部が凹んでて、そこに物が置けちゃう!ってやつ。

 

実は2Fにノッチを作りたかったが、、、

 

自信も時間もなく、、、、

 

防音性が保たれないのでやめた。。。。

 

でも1Fはノッチ作るぜ!!

 

2個作る予定ニャ!!

 

不細工ノッチが一応洗面所に完成。

 

玄関にも一個作る。

 

 

モチオはあえていろんなものに挑戦していくぜ!!!

 

ちなみに、、最近は1F作業なので 店舗のスピーカーで

浜省ガンガンかけながら作業してる。

 

そうすると、、、隣の メンヘラ女がうるさいみたいな

声が聞こえた。

 

はああ???

 

夜中 11時に窓ガラス割るぐらい喧嘩してる声は

五月蠅くないとでも思ってるんか!!!

 

ギャンブル負けて 警察に言うとか、、、

意味不明な日本語聞きたくないから

こっちは音楽掛けとるんじゃ!!!

 

 

浜省が嫌なら MIーKE ガンガン かけたろかい!!!