motifでは、少しでも永く使っていただきたいとの想いから、

メッキ製品ではなく、14金ゴールドフィルド素材を使用しています。

 

ゴールドフィルドとは真鍮に14金のゴールドを圧着したものです。

通常の金メッキの100倍の金層の厚みで覆われた本格的なジュエリー素材です。

色仕上げを目的とした金メッキの場合、層の厚さが一般的に1/1000mm以下なので、使用中に衣服との摩擦などでメッキ層が摩耗してしまいます。一方、ゴールドフィルド(金張り)は金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、 長期間使用した場合でも剥げてくることは殆どなく、長く愛用できる素材です。

 

質感・見た目ともにメッキ製品とは違う、金の上品な輝きを楽しむことができます。

日本では、まだまだ認知度が低いですが、欧米では普段使いのアクセサリーにはもちろんの事、クオリティの高いジュエリーの素材としても扱われています。

 

また、ニッケル、クロム、マンガン、コバルトの含有率は0.01%以下と、一般的にアレルギーを起こしやすい物質は殆ど含んでおりません。(完全アレルギー対応品ではありません)

 

K14gfのお手入れについて ⚘⚘⚘ ∴∵∴ ⚘⚘⚘ ∴∵∴ ⚘⚘⚘

 

お手入れは、ほぼ一般的な金製品と同じと思ってもらえればよいかと思います。

変色しにくい素材ですが、金同様に長期間放置しておくと輝きに曇りが生じてしまうことがあるので、使用しないときはなるべく密閉して、空気に触れないようにしておくと

金の酸化を防ぐことができます。

出来れば、ジッパー付の小さなビニール袋などに入れて保管してください。

水や石鹸は酸化を促してしまうので、なるべく避けてください。

通常のお手入れは、柔らかい乾いた布で拭いてください。