二十四節季立冬を迎えて… | 阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

過去・現在・未来を自然の摂理で紐解くフューチャーセラピスト、阿部多江子の幸せの道しるべ

皆様、ごきげんよう雪



雪だるまはまだ早いかもしれませんが、

昨日、二十四節季立冬を迎えましたね。


立冬が過ぎると、やはり景色がぐんと冬めいてくると感じるのは私だけかしらニコニコ




毎日忙しく過ごしていると、

なかなか自分の身体の変化に気付かないものですが、

身体というのは、想像以上に移ろう自然の変化を感じ、影響を受けています雪の結晶



衣・食・住…それぞれ冬支度を早めに整えることによって、

冬に備えての身体の準備もスタートしますペンギン



特に、

身体の内側からの備えはないがしろにはできませんよねグッド!



旬の新鮮食材を毎日、食卓に並べ、お召し上がりになることが、

冬の身体作りの得策 NO. 1チョキ



週末は、アツアツ新鮮食材たっぷりのお鍋を囲んで、さっそく実践してみましょうニコニコ








素敵な週末を、マザーTaekoドキドキ