こんにちは

最近は急に寒くなってきましたね雪

風邪をひいてしまった…なんて子も最近は多くなてきました驚き

みなさんも手洗いうがいと乾燥に注意してお過ごしくださいねチョキ

ちなみに私は、やっと重い腰をあげて毛布を干しました…キョロキョロ(遅い…)

 

 

 

 

それでは先週の活動の様子です!

 

 

 

 

 

10月17日(月)感覚統合「感覚ゲーム

たいたこゲーム…たい魚しっぽ魚あたまチームと、タコタコチームに分かれて

        「たい!」と言われたらたいチームは逃げて、たこチームは追いかけます気づき

キャッチゲーム…相手の指をキャッチするゲーム!!

            「キャッチ」と言われたらつかまれないように

       指を引かなければなりませんグッ

どちらも大盛り上がりのゲームでした笑い

 

 

 

10月18日(火)ライフスキル「体を清潔に保つ

今日はお風呂での身体の洗い方をお勉強しました目

色々な洗い方や、方法がありますが…みんな上手にできていましたよニコニコ

 

 

 

10月19日(水)感覚統合「わらべ歌あそび

今回は「なかなかホイ!そとなかホイ!」の歌に合わせて

輪っかの中や外へぴょんぴょん歩く

間違えて逆になってしまっても楽しい、あそびでした二重丸

 

 

 

10月20日(木)避難訓練「水害

久しぶりの避難訓練!今月は水害でした雨

ハザードマップや、動画を見て学び、実際に上の階にも避難しましたOK

 

 

 

 

10月21日(金)工作「秘密のルーペ

色のついたセロハンを貼り、様々な色で文章を書くと…

同じ色は消えて、違う色だけ読むことができますニコニコ気づき

これで怪文書を作りましたピエロ

「せん…せいは…か…わいい…」(だれも書いてくれませんでした。)

 

 

 

 

 

 

10月22日(土)「ハロウィン衣装づくり

ハロウィン1週間前という事で、衣装づくりをしましたハロウィン

マントに自分で色塗りしたお化けを貼りました!おばけ

かわいい!!キョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

 

ではまた来週~ニコニコ

 

 

 

ビーグルしっぽマザーズ守山ビーグルあたま

TEL077-598-0829