グリーンハーツ GWも終わり、5月病?と思われる方々も・・・グリーンハーツ

ブルーハーツ 気持ちを切り替えて頑張りましょう!ブルーハーツ

 

5月9日(月)スポーツ 体幹柔軟

 

ランニング今日は腕立て伏せや腹筋など体を鍛える活動をしました。

腕立ての格好でスタッフとグーチョキパーじゃんけんポン!

負けたら1回腕立て伏せをします。

「よし!勝った」「アカン負けた」

勝った人は応援します。

爆  笑「頑張れ!がんばれ!」ニコニコ

嫌な事もみんなの応援で張ることができました。

 

5月10日(火)工作 紙コップけん玉を作ろう!

 

紙コップを2個繋いで間に割り箸を鋏み

新聞を丸めて玉を作ります。

割り箸と玉をタコ糸で繋ぎ出来上がり!乙女のトキメキ

新聞紙を玉にするのに力が必要だし

ボンドで貼るのも結構難しいですが

みんな真剣に取り組んでいました。

 

5月11日(水) ライフスキル 自己紹介をする

 

自己紹介カードに名前・学校・学年を書き

ipadスマホでシャッフルし出てきた問題に答えます。

「好きな教科は?」「好きな歌は?」「好きなキャラクターは?」

など色々な問題に答えていきます。

首をひねりながらもみんな上手に答えていました。

 

5月12日(木) 感覚統合 スポーツ ボール遊び

 

2人一組になってボールを転がして肘や膝でキャッチ。

ドリブルしながら前進。バスケバスケバスケ

ボールが思うように操れなくても負けずに頑張りました。

 

 

5月13日(金) ライフスキル 身だしなみ

 

季節に合った服装はどれか?セーターTシャツデニムスカート

気温を知って服装を考えてみました。

スライドを見てみんなで考えました。

 

5月14日(土)  理科実験 水に浮く文字

 

ホワイトボードマーカーで絵を描いて水につければ・・

あら不思議??プカリプカリと絵が浮きあがってきました。

 

 

 

最後に・・・

今週金曜日で先生がひとりお辞めになることになりました。

けん玉やめんこなど、たくさんの楽しい遊びを教えていただきました。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

マザーズ守山 

守山市守山4丁目13-7 南喜ビル201

℡ 077-598-0829