いつもブログをご覧頂きましてありがとうございますお願い

本日の写真は、今週末にみんなで植えた野菜ですチュー

すくすく大きくなあれ飛び出すハート

それでは、森田教室の活動を紹介していきますキラキラ

 

 

7日 感覚統合コグトレ『新聞棒遊び』


 身近に作ることのできる新聞棒を使い

空間認知力や手首のスナップなど巧緻性の向上」を目的に活動しました星





8日 感覚統合『ヨガ』


姿勢保持の向上、ボディイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標をもとに、

三日月のポーズや木のポーズ、舟のポーズなどの柔軟・ヨガに取り組みました。


身体をグィーっと伸ばして気持ちよさそうにしていましたよ。お願い

普段から取り入れられていけたらいいですね音譜



\ 気持ちよさそ〜う /



9日ライフスキル『食生活』

今回のテーマは「自己管理:食生活②食事のバランス」でした。 

健康な体づくりの土台となる食生活のなかで、今回は食品に含まれる栄養に焦点をあて、

バランスよく食べることの大切さを学びましたキラキラ

 

㊙️何を食べたか思い出す事で脳トレにもなっていました爆笑

 

10日 創作活動『飛び出すメッセージカード』

 

家族へのプレゼント制作で、「飛び出すメッセージカード」を作りました。

心のこもったメッセージカードを作って家族に贈ることが目標です。

バランスを考えてメッセージを書いたりカーネーションなどのパーツの配置を考えながら作りましたラブラブ



みんないつも口では言えない気持ちを

絵やお手紙で上手に表現していましたイエローハーツ



 

11日 『夏野菜を育てよう』


本日の活動は「菜園活動」でした。

夏野菜の苗をホームセンターに買いに行き、マザーズのプランターに植えました🍅🌽🫑

去年のプランターの雑草をとり耕し新しい土を入れ、最後に水をたっぷりあげました。

夏ごろに収穫できるかなと楽しみにしていますラブラブ

自分で育てた野菜は愛情たっぷりできっと美味しいねチョキ音譜


 




今回も最後までご覧いただきありがとうございましたハートのバルーン

また、次回もお楽しみにスター



マザーズ森田 スタッフ一同飛び出すハート