いつもマザーズ森田のブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

入学式から一週間が経ちました。

新しい学校、新しい友達にまだまだ、ドキドキ

慣れるまでって時間がかかりますよね。

 

今週も元気にすごす森田の子ども達の

一週間の様子をご覧ください。

 

 

 

↑大流行。水鉄砲ごっこ遊び。

 

 

15日 感覚統合

 

今日のテーマは『コグトレ』です。

視聴覚からの情報を随時判断し、

指示された動きに適応できることが目標です。

赤が出たときには止まるバレエ

青が出たときには歩くというランニング

信号ゲームテレビに取り組みました。

 

16日 ライフスキル

 

今日のテーマは「身だしなみ」でした。

洗濯作業の動作を身につけるため、

「取り込む、たたむ」Tシャツ練習をしました。

 

 

 

↑この紙にあわせてたたむんだ!!

 

17日 感覚統合

 

今日のテーマは『音楽あそび』です。

リズムと言葉を結び付けることで、

言語の発達を促しますにっこり

叩くリズムと口の動きでニヤニヤ

何を言っているかを当てるキョロキョロ

ゲームに取り組みました。

 

18日 創作活動

 

本日は「こいのぼり」カブトを作りました。

折り紙をちぎって手

丸みのある紙コップダルマに貼ることで、

器用さを養うことが目的です。

 

 

 

↑みんなで作ろうこいのぼり(^^♪

 

19日 ライフスキル

 

今日は「お金の使い方」を学びました。

上手なお金の使い方を身につけるため、

まずお金の価値ATM、物の価値宝石ブルーを学びます。

 

20日 理科実験

 

今日の活動は理科実験でした。

シャボン玉風船と静電気雷の実験を行いました。

外でシャボン玉をしましたが風が強くアセアセ

なかなか上手に膨らみませんでした。

 

 

 

↑シャボン玉飛んでいけ~♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

来週末にはゴールデンウイークが始まります。

今から楽しみですね。

では来週のブログもお楽しみに。

 

マザーズ森田 スタッフ一同