いつもマザーズ森田のブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

いよいよ3月も終わり、お別れの季節となりました悲しい

寂しいような、悲しいような、、、タラータラー

でも立派に成長した姿を見ると嬉しくもなる今日このごろ花束

トップ写真はマザーズを卒業するお友達と記念にパシャリカメラ

今週は卒業おめでとう会もありましたので、その様子もご覧ください星



25日 卒業おめでとう会


活動は「進級・卒業おめでとう会」でしたニコニコ飛び出すハート

みんなで楽しく「伝言ゲーム」「私は誰でしょうゲーム」「にがおえリレー」の3つのゲームに取り組みましたチュー

その後おかし釣りをしておやつを食べながら1年間を振り返るスライドショーを見ましたにっこり






26日 創作活動


創作活動は、イベント制作で、記念品をテーマに「ビーズキーホルダー」を作りました音譜

卒業・進級をみんなで喜び、記念品を作りましたピンクハート

自己肯定感を高めることが目標ですルンルン

午後からはマザーズ春江との交流会を春江体育館にて行いましたダッシュ

宅急便リレーや逃走中など、ルールを守って身体を動かし、他教室のお友達との交流を楽しみました爆笑






27日 感覚統合


感覚統合のテーマは『感覚あそび』ですハイハイ

あそびを通して、体を揺らしたり傾けたりする経験をつむという目標をもとに、段ボールキャタピラーに取り組みましたリムジン後ろリムジン前

その後は、マザーズを卒業するお友達のおめでとう会を開催しましたクリスマスベル

レクリエーションをしたり、動画を観たりと楽しく過ごしました桜





28日 ライフスキル


ライフスキルSSTのテーマは「マナー:公共のマナー②実践編」でしたハート

公共施設でのマナーを確認し、その後実際に遅羽公民館へ行きマナーを守って行動できているか実践しました流れ星

公民館ではハギレやボタンでマザーズに取り付けるカーテンのデコレーションを行いました爆笑


お礼の言葉をお伝え花




29日 ライフスキル


ライフスキルのテーマは「洗濯④実践編」でしたニコニコ

外出先で服を汚してしまった時の対処法として、シミぬきの仕方を知り、実践することが目的ですうーん

ポロシャツや布に汚れをつけ、完全にきれいにするのではなく、応急処置としてのしみ抜きに取り組みましたタラー

その後コインランドリーで洗濯をしながらおやつのお買い物をしました音符




30日 お花見


午後からはえちぜん鉄道に乗って福井城址や中央公園までお出かけしました車

公共交通機関のルールやマナーを知り、実践することが目的です電車

自分で整理券を取りお金を支払ったり、駅員さんに行先を伝えて切符を買ったりといった体験をしましたほっこり





今週のブログはここまでですニコニコ

また次回もお楽しみにルンルン

マザーズ森田 スタッフ一同