TCS認定コーチ
マザーズティーチャーのゆみです。

お子さんがあなたを信頼し安心して自分のことを話すことができる関係を築き、一緒にいる時間の質を上げ、【適切な距離感】の親子関係になるための視点を、お伝えします。

看護師として、子どもの精神科病棟で
200名を超える子どもたちと向き合ってきた経験と
現役の小学校勤務経験も織り交ぜながら、
【正解はないけどコツはある♡】をコンセプトに、
ブレない子育ての軸づくりの方法を綴っています。
お母さんの心の保ち方をコーチングでサポートしています。

はじめましての方はラブラブ
▷▷自己紹介 こちら

お問い合わせ・お申し込みは


西野亮廣氏講演会に参加してきました!


{5F398383-5AE1-475B-B895-252B4D2B1782}



主催の会田夏帆さんの想いを
まずはご紹介させてください。

 西野亮廣講演会横浜市都筑区は、普通のどこにでもいる主婦が主催しました。
  私は、幼稚園に通う子どもが2人おり、また親子教室・幼児教室を運営していることもあり、以前より「西野亮廣氏の生き方、考え方がおもしろい。これからの未来のためにこのような考え方を、小さい子どもを持つ親や先生たちに知ってほしい!」と思っていました。
 そんなことを考えていたのが2017年8月。私がコツコツと貯めてきた貯金がちょうど60万円になったその翌日。西野亮廣氏がクラウドファンディングのリターンを新たに設定しました。これが『西野亮廣講演会開催権利 60万円』です。貯金全額。講演会権利支援時には、心臓はバクバクしながら、支援の決断をしたことを今でもしっかりと覚えています。
 (中略)
 今、私は心から言えます。あのとき、自分を信じて、決断して、一歩を踏み出して、本当に良かった!!
 西野亮廣講演会横浜市都筑区が、ほんの少しでも皆さまの中の革命のファンファーレが鳴るきっかけになればこれ以上嬉しいことはありません。


西野亮廣講演会横浜市都筑区
パンフレットより一部抜粋
(会田さんの許可を得て掲載しています。)



大きなことをする人や
結果を残す人って
特別なすごい人なわけじゃないんですよね。


行動に移す人と、
何もしない人がいるというだけなんです。


行動したら、その分の結果はきっとついてくる。



わたしはここ最近はずっと
画面を見ている側の人間でした。

元々は、思い立ってすぐにHISに行き
オーストラリアに一人旅に行ってしまうような
フリーダムな生き方でしたが

家族ができて子どもが生まれてからは
自分のための人生ではなくなってしまったような感覚を抱いて過ごしていたのです。


母親になったのだから、
家庭を最優先しなければいけない。
子どもも可愛いし、わたしの人生これが幸せなんだ。
これからはお母さんとしてのわたしの人生の新たなステージが始まる!

子どもが生まれたばかりの頃は、
本気でそんな風に思っていました。


まさか三連休の中日の夜に
夫に子どもをお願いして
そこそこ距離もある横浜まで
講演会に参加する未来があるなんて。



生きる世界って、変えられるんですよね。


どういう世界で生きたいのか?を
選ぶことができるということです。


主催者挨拶では、
「本日満員御礼600名の参加者の7割は小学生以下のお子さんがいる保護者の方です。三連休の中日の夜に、お子さんをどなたかに預けて参加するということは大変だったと思います。今日が子どもが生まれてからの初めての夜の外出ですというお声も頂戴しております。」
との言葉がありました。


人は、そこにあるストーリーに共感したときに心が動くということを実感しました。


たった一人の主催者の勇気と、こんなに素敵な想いから始まった講演会に参加することができて、本当に幸せな夜でした。


TCS認定コーチ
マザーズティーチャー
ゆみ


{1CEBDD6B-5B6F-4831-BD7B-465503A4C103}



西野氏の講演会レポートはまた改めて…♡

■ご提供中のメニュー
ハートマザーズコーチングスクールハート
右矢印お母さんが子どもとのコミュニケーションを学ぶ講座です。
 右矢印あなたの子育てをもっと楽に♡もっと楽しくする♡あなただけの子育ての軸ができます。


ハートトラストコーチングスクールハート
 右矢印コーチングを受けながらコーチングを学ぶことができます。
 右矢印様々な視点から、とことん自分に向き合うことでどんどん行動できるあなたになります。
 右矢印コミュニケーションを論理的に学んでみたいあなたにもとってもオススメです。


・現在は、土日を中心にリクエスト開講というかたちをとらせて頂いております。
・オンライン(Zoom)でもご受講頂けます。


マザーズコーチングスクールのHPはこちら
トラストコーチングスクールのHPはこちら

お問い合わせ・お申し込みは


今後、イベントやキャンペーンを企画した際には、コチラにご登録頂いた方から優先的にご案内させていただきます。
お名前とアドレスのみでご登録完了です。
ご興味がありましたら、ご登録ください。