8月より有料!ママのための資格講座☆手形足形ぺったんアートインストラクター養成講座 ガイダンス | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

♡ママの為の資格講座♡

手形足形ぺったんアート

インストラクター養成講座を開講しています

  ハートフル・マザーリング協会 代表

   滝澤理絵です。

 

 

手形足形ぺったんアートインストラクター養成講座の内容についてはこちら:

https://ameblo.jp/mothers-mamayoga/entry-12273566757.html

小さなお子様を持つママは特に

ここ最近 手形アート 、という言葉 を

よく目にするのではないかと思います。

 

ご自宅で

毎月 お子さんの手形や足形をとっている方も

いると思います。

 

 

手形アート、

手形足形アート、

ハートフル・マザーリング協会では

手形足形ぺったんアート、と名付けております。

 

特徴は

時計つきのワークショップ、

アートにはフェルトを使っていることが多いです。

色ははっきりとした色をつかっているインストラクターが多いです。

 

 

この手形アート、

赤ちゃんや小さなお子様だけが参加、というようなイメージがあるかもしれませんが、

大人だって、おじいちゃん、おばあちゃんだって、

お兄さん、お姉さんだって、犬だって

参加できます。

 

 

 

手形アートの可能性は無限大!!

と日々感じます。

 

これまでは

赤ちゃんとママ向けのイベントを開催しておりますが、

これからは、

おじいちゃん、おばあちゃん向けの終活に加えて、

ブライダル、

当協会の 時計ノウハウを生かしての

親やこどもの時間管理ワークショップ、

ペットとのアート、

知育も加えた 知育ぺったんアートや

英語が苦手なママでも教えられる えいごでぺったんアートなど

いろんなイベントや講座なども開講してまいります。

 

 

 

ほかにも今後開講したい、

講座に含めたい内容がわんさか!

 

 

さて、

 

手形足形ぺったんアートインストラクター

現在 26名が、

それぞれの生活スタイルに合わせて活動しています。

 

今年 2019年 8月からは

ぺったんアートインストラクター養成講座のガイダンスは

有料になります。

 

もし、気になっている方がいましたら、

今月中に受けてもいいかもです♡

(月末の神戸より有料 3000円→1000円になります)

https://resast.jp/inquiry/40006

今月中のお申込みは無料対象です。

 

 

実のところ、

これは面接も兼ねています。

 

お金が目的!という方は

ごめんなさい、お断りしております。

 

 

 

 

自身の子育て経験、

これまで、これからの子育て経験が

誰かのためになります。

 

孤独な子育てを減らすには、

ママたちが行きやすい場所に

おやこイベントや交流の場があるのが

その一助になります。

 

 

ママだからこそ 今 私はこれがしたい!

こんな思いを届けたい。

そんな想い、夢を

手形足形ぺったんアートインストラクター養成講座では

実現を応援。

 

 

インストラクターたちは

ママであり、女性であり、

それぞれ家庭の事情も違い、

悩み、社会にどのように貢献したいか、できるか、

どんな人の力になりたいか、 それぞれの想いをもって

インストラクターになっています。

 

 

そんな彼女たちの想いに

私も応えたいし、力になりたい。

 

 

小さなお子さんと一緒に活動している方、

保育園に預けている方、

育休中に取得し、

復帰した現在は活動はしていないけれど

いずれ活動するかた、

など さまざま。

 

誰かを気にするわけでもなく、

自分の人生は自分で決められる人たち。

 

1度きりの人生、

こどものため、というのもあるけれど、

まずは自分のために、自分が輝き

好き、たのしい、うれしいを素直に実感していく。

 

そうすることで、

家族が、周りが、社会が生き生きしてくる、と思います。

 

 

 

埼玉を中心に、

現在、大阪、名古屋、仙台、群馬と

関東以外のインストラクターも増えてきました。

 

 

 

インストラクターとなり わずか1年ほどで

ご自身の実店舗を構えてしまった、

行動力の鬼ww  の ニコフル  西尾由真インストラクター。

 

由真さんとの出会いは、

私が開催していた

手形アートを含めたイベントに親子で参加してくれたのがきっかけ。

 

 

 

彼女の努力と行動力はずば抜けていたのは確か。

その行動力の元は、目指す目標や使命が

定まっていたからかもしれません。

(埼玉県 川越市 ニコフル(nicoful)https://www.nicoful.com/ )

 

 

ほかにもご紹介したいインストラクターがたくさん♡

 

 

 

手形足形ぺったんアートインストラクターの

詳細をお聞きになりたい方は

↓無料ガイダンス(7月末の神戸、8月から有料) からどうぞ♡

https://resast.jp/inquiry/40006

今月中のお申込みは無料対象です。

 

 

 

 

 

 

手形足形ぺったんアートインストラクター養成講座の内容についてはこちら:

https://ameblo.jp/mothers-mamayoga/entry-12273566757.html