西東京市から行く水遊びスポット✳清流で川遊び【落合川いこいの水辺】 | 田無、花小金井 マタニティー・産後・子育てママのためのマザーズ鍼灸院

田無、花小金井 マタニティー・産後・子育てママのためのマザーズ鍼灸院

西武新宿線田無駅、花小金井駅を中心に鍼灸をしています。(田無駅から3㎞以内出張無料)(お子様連れOKサロン)マタニティー・産後・子育てママのマザーズ鍼灸院のブログです。逆子、つわり、イライラ、アレルギーなどお困りの症状の東洋医学的な手当て法をご紹介します。


ご利用者様の肩こりの原因が、
お子さまのための水遊び場調べだったことをうけ、

西東京市から行ける水遊び場をご紹介しています。

今回は自転車で行ける清流、落合川!



西東京市から、自転車で行ける距離に、

湧き水が流れる清流があるのをご存じでしょうか?

↗浅瀬には、カワエビや小さな魚


↗深さのある場所もあり

↗芝生の広場



↗近くには公園のトイレも


※注意→駐車場はありません

✳写真のトイレ横の道路に川遊びの方が駐車していましたが、田無警察が取り締まりに来てました。

✳自転車か徒歩でしか来れないためか、土日も空いてる印象です。

↗1才のときの三女。よちよち歩きでも浅瀬があるので、安心です。


持っていくといいもの



○川遊び用のサンダルやうわばき(ビーチサンダルは流されるため)

○敷物

○日射しを遮るもの
※お昼過ぎると太陽の位置が移り、日陰は川の中だけになってしまいました。(木陰ほぼゼロ)

○日焼け止め

○帽子

○ラッシュガード

川の水が湧き水で冷たいので、体が冷えていて、日なたでご飯も気持ちいいくらいでしたが、
帰ってから後悔!すごい日焼けしてしまいます。
紫外線対策は万全に!がおすすめです。





住宅街に突然あるので分かりにくいですが、
Googleマップでナビしてもらうと簡単です。




こちらの記事も合わせてどうぞ









お子さまと過ごす日常が
自然と笑顔になってくるお体へ。
イライラやだるさ、疲れにも鍼灸はお役にたてます!