⑨東京 | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

朝、早起きをして、

金沢のいきいき魚市へバスで向かった。

 

 

ここは、朝取りに行った魚を売ってくれる。10店舗ぐらい?

新鮮そのもの、興奮しすぎて写真を撮り忘れてしまった。

息子の希望の甘えびを買って、飲食スペースで食べた。

ものすごくぷりぷりの甘えびだった。

 

母にカニと干物を買って宅急便で送った。

 

任務完了。

 

そして、金沢駅に戻り、新幹線で東京に。

 

思ったより、金沢から東京は時間がかかった。

駅で買ったお弁当を食べて、もう爆睡。

たまった疲れで起きていられなかった。

 

そして、無事東京に。

 

 

ついてから、ホテルまで行くのに迷って、結局駅員さんに聞いて何とかなった。

4時について、7時にはお台場のHADOアリーナに行かなければいけないのに。

ホテルに着くのに迷って、

ついたのが、6時。

まずい、フロントでお台場への行き方を聞いて、

まずバス、それからゆりかもめでお台場についた。

そこから迷路のような建物をぐるぐる。

結局ついたのが、6時50分。

 

HIBANAのkotoさんが、もう待っていてくれた。

英語の話せるOK/KOのk RABBITさんも来てくれていた。

もう息切らして、フラフラの息子と私。

息子は、日本のトッププレーヤーと練習を。

私は見学。

 

 

日本の人たち優しい。

こんなチャンスはもうないので、息子は筋肉痛の足と体で、

できるだけのことをした。

やっぱり疲れてて、全然動けてなかった。

 

さすが日本人選手、上手い。点数があんまり動かない。

 

そして、HIBANA, 57TOKYOの試合練習を1時間見学させてもらった。

 

さすがにおなかペコペコで、息子は最初粘ってたものを、1時間後あきらめて帰ると言い出した。

お礼を言って別れた後は、

それからオムライスのお店へ。

 

 

こんなにおいしいオムライスは食べたことがなかった私。

息子と美味しいと騒ぎながら食べて、

そのあと、ゲームのアーケードで、1000円分だけ息子は、遊んだ。

結果、ポッキー3箱、カプリコ3個、アイスクリーム3つとって大満足だった。

 

 

そして、東京初日は終わった。