今日は2年生になってから
初めての早退をしてきた、息子花
 
母ちゃんは
午前中に用事があり
 
目的地に
向かっていた途中でしたが……
 
小学校から連絡をいただき
Uターンをして帰ってきました車ダッシュ
 
どうやら
痒みが酷くなってしまい
授業どころではなかった様ですアセアセ
 
 
新しい環境になり
月曜日から今日まで
頑張ってきて疲れたのかな?
 
夜中にも数回
痒みで起きていたから
免疫力も下がっているのかな?
 
朝ご飯に、痒みに繋がるものは
食べたかな?
 
など、色々と考えながら
小学校へ迎えに行くと
 
ポリポリと掻きながらも
笑顔で出てきた息子ニコニコ
 
帰りの車内では
「もう、痒すぎてさぁショック
「用事があるって言ってたのに
 ごめんね」
「先生にも、いっぱい
 お薬塗ってもらったよ」
「帰って、ゆっくり休むわ~!」
と言っていました。
 
 
帰宅後は
少し暑かったのでクールダウンをして
 
お昼ご飯を
しっかりと食べて
 
ソファでゴロンとして
しばし休憩をしてから……
 
「ミカンのにおいを感じながら
 宿題〜音符
と言って、宿題をした息子不安
 
ご飯中も
休憩中も
宿題中も
 
ずっとポリポリ・ガリガリと
掻いていましたが
 
お風呂に入って
保湿性の高いお湯にしっかりと浸かり
 
その後は
痒みも治まってきましたひらめき
 
 
1日2回
多い時は1日に3回。
 
最高記録は、1日に4回。
 
長い時は
1時間以上お風呂に入っている息子花
 
やはり、お風呂に浸かるのと
浸からないのとでは
 
皮膚の調子が
全く異なるので
 
今後も
息子にとって入浴は
欠かせないものとなってきます!
 
 
入浴の後は毎回
汚れや剥がれた皮膚
 
そして保湿剤の油分が着いた
浴槽の掃除が必要となりますが
 
もうこの浴槽の掃除も
慣れたものです指差し
 
最近では、息子も浴槽掃除を
手伝ってくれるようになりました電球
(母ちゃんにとってはやる事が増えますが笑
 
 
明日はお昼ご飯も
息子が作ってくれるそうですひらめきキラキラ
 
「母ちゃんは、ゆっくりしてて!」
と言ってくれる息子の
この言葉は
 
いつも父ちゃんが
母ちゃんに掛けてくれる言葉です。
 
有り難いですねニコニコ花
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ