入院中のことです。


今回はいつもと違う病院で

慣れない場所という事もあり、


また

3ヶ月ぶりの入院だった為、

私自身

約1週間ほとんど眠る事が

出来ませんでした(T-T)


あと、

いつもの病院よりも

色んな音が聞こえてきて、

そちらも

気になって眠れませんでした。



夜中に響く、

たくさんの頑張る音。



ーピッ   ーピッ


うぃーーーーん


ウィンウィンウィン


ゴォォォーーーー


カラカラカラ


ピポパパポー (点滴異常時の音)


色んな所から、

沢山の音が聞こえてきました。


どれもこれも、

きっと

なくてはならない物から

聞こえているのだと思いました。


そして

近くの部屋からは、

定期的に聞こえる赤ちゃんの声。


赤ちゃんも頑張って生きてる。

お母さんもきっと、

眠れなくてクタクタになりながらも

赤ちゃんを抱っこしてるんだろうな。


みんなみんな、

頑張ってる音なんだなーっ

と思いながら毎晩過ごしていました。



でも1つ。


気になる音があり、

夫にもすぐに伝えました。


それは天井から聞こえ、 

 

小さな音が間隔狭く

コツッ・・・コツッ・・・コツッ・・・と



人の足音ほど重くもなく、

ネズミの足音ほど軽くもなく、

 

う~ん。

『例えるなら

    ネズミがハイヒールを履いて歩いてる

    ような感じ!』

 

と夫に説明したら、


『訳わからんわー』と呆れられ


 私も

どう表現したらいいか分からず、


『試しに絵に描いてみたら、

    イメージしやすいかも!!?』


とふざけて言ってみたら、

 

後でLINEで絵が送られてきました!!

しかも2枚 !!!

 

*************
ノリノリルンルンハイヒールネズミキラキラ
バージョンと、

*************
なぜか
モデル風ウォーキングのバージョン(笑)
*************

上手くはないけれど、
不思議なキモ可愛さと
歩き方の微妙な変化に、

病室で思わずひとりで
笑ってしまいました(。-∀-)

***********

陽の食欲は
まだ完全に戻ってはいませんが、

少しずつ、
量も増えてきています❗

今日は、
出汁をとった後の鰹節を
佃煮にしたもので
パクパクご飯を食べてくれましたもぐもぐ


ラコールについて、
コメントやメッセージでアドバイスを頂き、
ありがとうございました!

陽はラコールを何度か飲んだ後
激しい下痢になった為、

今は主にメイバランスを飲んでいます!

アドバイスや経験談などを
教えて頂き、
ありがとうございましたキラキラ

***********

 

息子の難病については、
 
にて記載しています。
宜しくお願いします(^^)