産婦人科へ

テーマ:
乳がん検診の為、

陽を産む予定だった産婦人科へ
行ってきました!!


診察室に入るとすぐ
先生に、

『大変やったなぁ。報告と一緒に、
    写真も送られてきたわ。』
『ここで産んでたら、、、
    大変な事になっとったかもしれへん。』
『この子は、ちゃんと分かってて、
    早く破水して産まれようと
    してきたんやなぁ。。。』
『この子は、強いよ。』
『だから、お母さんも頑張らななぁ!』

と仰って頂きました。


まさか、
産む予定だった産婦人科にも、
報告がきているとは思いもせず、

『お子さんどうでした?』
って聞かれるのかなぁ?
なんて考えていたくらいで、
とても驚きました。


でも、
本当に陽は分かっていて、
早く破水して
産まれようとしてくれたのだと、、

私は信じています(*^^*)!



検診が終わり、
診察室を出ようとした時、

先生が

『お母さんが
    こんなにも元気そうで良かった。』
『心配してたけど、安心したよ。』

と声を掛けて下さいました。



元気じゃないとね。
全力で陽に愛情を注ぐためにも、
元気でいなきゃ。

空元気なんかじゃなくて、
心からの笑顔の元気!!

母ちゃん、頑張るぞーっ!!!


そう思える瞬間でした(*^-^*)

************
  【本日の陽ちゃん】

今日は陽の大嫌いな耳鼻科での
耳掃除の日でした(。>д<)


全身をバスタオルでくるまれ、
いくつもの
太いバンドで固定され
身動きがとれなくても、

傍に看護師さんが居れば、

   ニヤニヤ。。。
   にたにた。。。


処置が始まると、


・・・あれ?
泣かない!?


先生や看護師さんと、

『もう慣れたのかなぁ?
   えらいねぇ~!』

と話していると、




『   い゛』


『   ・・い゛??』



『   や ぁぁぁぁぁ~~~~~』
    『   い゛や ゛ぁぁぁぁぁ



と、
やっぱり大泣きでした( ;∀;)


我慢してたのかな?

それにしても、、

9ヶ月の赤ちゃんでも
『いや~~~!!』
って声で泣くのかな??



そして
いつもの事ながら、、、

処置が終わって、
看護師さんに『えらかったね~!』
と誉めてもらうと、

すぐにニヤニヤまん、、
 ニタニタまんに戻る
陽なのでした。。。┐(´д`)┌

************

昨日の夜、

夫から
『三色団子食べたん (; ̄Д ̄)??』

と、
やはりバレバレでした(笑)

当たり前ですよね!(笑)


なので、、、


堂々とスイーツを食べる!

に変更しますね(*´∀`)!


今日は病院の帰りに、
大好きな

抹茶オレ    チョコレート のお菓子
を買って、

車の中で

甘~~~い
甘過ぎるひとときを楽しみました(*^^*)


陽はリンゴジュースで乾杯っ⭐


皆さんに教えて頂いたスイーツも、
食べてみるのが楽しみです(///ω///)♪



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました!

AD

コメント(33)