5/16のレッスン!
姉弟でクッキング♪
先月に入会してから二回目のお料理教室です。

{D05FA5EF-68F1-4CEA-ADEF-47B5C4BFAFB9}

まずはフルーツヨーグルト作りから。
バナナ、苺、キウイを切りますよ。

{FB2F3CF4-A81F-4E46-A3A0-FC5CE49465EB}

レモンはぎゅーっと絞って、フルーツにかけます。

{302AB1DE-7BA0-44F8-A08C-95171950726E}

フルーツをどんどん切りますよ~!

{76DD28F3-944A-4249-94EE-D3E19CDABD32}

フルーツが切れたら、野菜を切ります。
フルーツトマトはオリーブオイルと塩胡椒、バジルで風味付け。
バケットにのせて、オープンサンドに。

{BD417C55-1FD5-4DFD-8591-03916B96DE38}

オープンサンドにはポークペーストものせます。
人参、玉ねぎ、豚バラ肉を切って炒めますよ。

{58F01475-855B-4906-BF24-78AD12D945D2}
 
スープは、アサリとキャベツのスープ。
クミンの香りが食欲をそそるスープです!

{50432A82-D5F9-4806-9907-9C252C51CAA2}

スープに入れるにんにくをみじん切りにしまーす!

{71E226D1-3928-46FD-AA48-CB8936054E41}

2人で協力して調味料を量ります!

{CD703A68-00C6-4EFF-8111-D782EE1A38E3}

フライパンでポークペースト、鍋でスープを作ります。

{248303DD-4632-4290-AFA2-7C2A0DE6554E}

スープを煮ている間に、スコーン作り!
材料を量りますよ‼︎

{B61D3C0F-1990-4F74-8DDD-4A8DBACF795B}

生地を丸めてオーブンで焼きます。

{83B76874-8680-4483-AD32-1135317B1C34}

スコーンを焼いている間に、サラダのドレッシング作り!
初めての体験…自分で調味料を合わせて「オリジナルドレッシング」を作ります。
何回も味見をしながら…美味しいドレッシングが完成♪

{D78C13DB-0D35-473B-86C7-911ED6D769B0}


{73DB757E-D82C-49F2-A492-5CDA6D0EF6BD}

2人で頑張って作ったね!
いただきまーす(^O^)

浅井まゆみの自遊日和

子ども料理教室まざありいふ☆きっず HP

ご飯レッスン予約状況 5月:調整中 

四つ葉子ども料理教室 

ただ今、会員様の募集は行っていません。

単発参加のレッスン生のみ募集中!
 
子ども料理教室まざありいふ☆きっず(大阪市阿倍野区松崎町)各線天王寺駅から徒歩5分。 
今までのレッスン回数は約1200回、参加延べ人数は4500人以上。(2015年12月末現在)
クリック教室概要&レッスン料&受講の流れ 
お問い合わせは こちら  からどうぞ!!

ポチットお願い致します→