マザーハートプロジェクト

マザーハートプロジェクト

マザーハートな人(男女問わず)、マザーハートな企業、マザーハートなイベントをご紹介します。


テーマ:
2018年前半の暮らしかたセミナーを開催しました♪
 
1名、お義母様が倒れて不参加となり3名様での開催となりました。
つくづく、介護世代ですねー。。。
 
主にお話ししたのは、今年の傾向と対策。
今年はやっぱり、世界は戦争とテロに向かう中、私たちには何ができるのか?
変わりゆく世の中、今年の成人式を台無しにしたどっかの会社のように、人をだます輩が増えてきます。
自分軸をもって、ゆらがない自分になることが一番!です。
 
そういう自分になるために環境を変えます。
ちょっとした片づけ、模様替え。
新しい環境が自分を変えてくれます♪
 
AI進出著しい時、人間としての生きざまを考えることができました。
 
いつもの豆カレー、発酵食研究家ヨンヨン直伝のヤンニョンを使ったトマトキムチと韓国風湯豆腐。
今日のスペシャルおまけは、これまたヨンヨン直伝・生糀からつくった甘酒。
締めは、さっぱり杏仁豆腐でございました。 (なぜか画像が横になってしまう…変ですがご勘弁)
 
 
 
楽しいひと時と、おいしい時間。
みなさんに感謝です♪
 
まだ18日、1名様ですが余裕あります。
ご希望の方はぜひ♪ (友野杏花音)

テーマ:

明けましておめでとうございます!

皆様にとって、2017年はどんな年だったでしょうか?

 

マザーハート新聞を発行しました。
こうして元旦そうそう発行できるのも、執筆陣の皆様のおかげです。

ひとり欠けても、発行できません。。。

そして読んでくださる人がいるからこそですよね。

今年も安心安全・共存共生をめざしていきます。
5月6日はマザーハートサミット!
この日だけは、カレンダーに赤丸をしといてください♪

今月もゆっくり、マザーハート新聞をお読みくださいね。

http://mother-heart.jp/shinbun/motherheart_shinbun_201801.pdf

 


 


テーマ:

【日中のママ発・文明開化!マザーハート(安心安全・共存共生)の社会を!】

マザーハートプロジェクトの理事会を横浜戸塚の「こまちカフェ」で開催しました。

こまちカフェには、以前、日中マザーハートサミットで夢プレゼンをやってくれた、

耳の聞こえないママ・松本茉莉さんが働いています。


子育てしながらでも安心安全に働けて、お料理が食べられる空間が、ここにはあります。

横浜発・日中のママで、これから楽しいことを仕掛けますよ。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス