こんばんは(^^)/
みかです

前回のブログで
安定した気持ちでいることでよい流れが作れる
という記事を書きました。

私たちの心が安定して
幸せでいることで
よい流れが創れると
いうお話の続きなのですが

私たちは
学校や会社
その他いろいろな場面で
行動することが大事と
教えられてきましたよね。

もちろん行動することが
大事な時もありますが
本当に大事なのは

私たちが何を考えているか

です。



不安から選択したことは
その先もまた新たな不安が
でてきます。

一見、その選択あり?
というものでも

これでいいんだなぁ

と思える選択は
その先には安心や安定があります。



心を整える方法として
私はフラワーエッセンスが好きなので
フラワーエッセンスを飲みますが

とても簡単に
整える方法はたくさんあります(*^-^*)

それは
一日を振り返って
感謝の気持ちを書くこと。

ほんの何行か
書くだけでも
気持ちが整います。

心療内科でも
鬱の人に
一日の中で楽しかったこと
感謝できることを
ノートに書くように
勧める病院もあるそうです。



不安を感じていることも
紙に書いてみると
具体的に
何に不安を感じているかがわかり
気持が整います(*^-^*)

ぜひぜひ
やってみてください(*^-^*)

いつもより気分がいい♪
安定していると思ったら
もう大丈夫です。



近日中のイベント

よい流れを創るフラワーエッセンス
【1月31日(水)まで受付中】



マザーガーデン情報