こんばんは(^^)/
みかです

前回、「目標より楽しさ」
という記事を書きました。

「人生を楽しむフラワーエッセンス」を
ご紹介しようと思っていましたが

今回、エッセンスを選んでいる時に
地震のことに
心を寄せている方も多いかなと感じ

人生を楽しむことプラス
安定した気持ちでいること
波動が整った状態でいることで
よい流れが創れる
ブレンドを作りました(*^-^*)



パイン



毎日を楽しみたいけれど
自分だけが楽しんでいいの?と
ちょっとした罪悪感を
感じてしまう時に

罪悪感を手放し
自分の感覚を肯定できるようになります。

今年は元旦に大きな地震がありました。
被災地の人たちが大変な時には
自分たちだけ楽しんではいけない
と思うような時にも。

被災地に心を寄せながら
幸せでいることは
とても大切なことです。


ゲンチアナ



一時的な不調があったり
気持が落ち込んでいる時に
人生全体の流れを理解し
未来を信頼し
楽観的な気持ちでいることができます。


スコッチブルーム



ニュースなどを見て
未来の社会に
悲観的な気持ちになったり
圧倒されてしまう時に

どんな意識を持ったらいいか
どんな貢献ができるのかを考え
世の中に対して
ポジティブなビジョンを
持てるようになります。

スコッチブルームは
12月下旬頃から
ちらほら出ていたエッセンスです。

私たちが過度に悲観的にならず
「大丈夫」という気持ちを
持っていることが
大切なことだと思います。


ジニア



もともと人は
笑いと遊びの能力を
たっぷり持って生まれてきています。

人生は危険でつらいものだと
思っている時
自分自身を一歩外からながめ

子ども心を取りもどし
活気づけるレメディです。

ジニアは
「人生とは笑いと遊びに満ちた
楽しいものである」
ということを
思い出すエッセンスです。

本来の魂が持つ
ユーモアの資質と
バランスのとれた人間性を
もたらしてくれます。

お申込はこちらをクリック


私たちの心が安定して
幸せでいることで
よい流れが創れます。

一緒に実感しましょう(*^-^*)



マザーガーデン情報