新元号「令和」発表されましたね。

「平成」最後の
ふれあいの居場所『いっぽ』
~お母さんのためのおしゃべりサロン~

妊婦さん~中高生のお母さん
子育て中のお母さんたちのおしゃべりの場所
ここに来て、たまったものを出して
笑顔で「いっぽ」前に進めるように名付けました。
お茶を飲みながらおしゃべりしましょう。
先輩ママや子育てがひと段落した方、
赤ちゃんを抱っこしたい方、妊婦さんも大歓迎!!!

<運営> タッチケアハウスMotherese
※先輩ママのボランティアさん&抱っこ隊募集中!
その他、時間内になにかやりたいことがあったら是非!

◆日時 4月15日(月)10時~15時

◆場所 森の腰中央公民館1階和室

◆料金 200円 飲み物おかわり自由

◆体重計を用意しますので赤ちゃんの体重測れます!

気軽にふらっと、いつでも、何時でも、買い物帰りに
5分でも、10分でも。何時間いてもOK!
おひとりでも、お友達やお子さんと一緒に、
ふらっと寄ってってください。

講座や企画はなんにもありません。
ただ、ふらっとおしゃべりに来てください。
うれしいこと、楽しいこと、つらいこと、
不安なこと、悲しいこと、不平不満!
たまったものを吐き出していってくださいね。

近くにショッピングセンターエピがあるので
お昼にはお弁当を買ってみんなで食べてもよし!
あたたかい飲み物と、お母さんがごろっと横になれるように
お昼寝用お布団も用意してお待ちしています。

お申込みは不要です。

同日、10時から2階のホールで森の腰地区の子育てサロンが開催されます。
私も毎年9月にタッチケア講座で伺っていますが、子育てサロンのスタッフの皆さまとてもあたたかな方々です。
手遊びやおやつタイムもありますので、子育てサロンに行った帰りにぜひお立ち寄りくださいね。

この「いっぽ」は、てとてとひろばさん、チーム天海の皆さま、
森の腰区長様のご厚意で開催することができています。
本当にありがとうございます。

前回の様子
https://ameblo.jp/motherese-gotenba/entry-12448106194.html