50代の新婚生活 | マザーアンジェラからのメッセージ 

テーマ:

私は今年結婚しました。

 

まさかこんな人生になるとは、と思うところと、やっぱりこうなった、と思うところ、両方ありますね。

 

まさか、の部分は、夫が日本のサラリーマンであること。

私がお付き合いしたことがなかったタイプの人です。

 

やっぱり、は、年貢の納め時が来たなとの実感。

 

夫は地味で退屈な人だなと思いますが、常にそばで見守ってくれて、私に何かあれば自分の出番だと思う人。

 

そして私に一切の制限を求めません。

家事をしてとも言わないし、男友達と出かけるのも大丈夫、欲しいものはできる限り買ってくれる。

 

かつて女性で辛い目にあい、私と出会ったことが嬉しくて仕方がないのです。

 

私は美味しいものが食べたいので自炊し、夫の分もついでに作っている、家にいるのが長いので洗濯や掃除をする。

ただそうなっているだけ、しない時は何もしません。

幹部社員とは言えサラリーマンで、私は無茶なものを買わせたりはしません。

男友達は夫にも紹介して一緒にも遊びます。

 

とても自然体でいる二人です。

 

日曜日の昼下がりのワイン、部屋を好きなデザインにDIY、楽しい友人との社交、私が日々楽しむことを一緒にするのが彼は幸せで、うっとりしています。

 

50代から婚活に熱心になる人は少なくないようです。

今、一緒にたくさん楽しんで、信頼関係を作り、穏やかな老後を迎えようと。

 

私より若い相談者様が、もう年だから結婚は難しいとおっしゃることがよくあります。

 

そんなことはありません。

 

秘訣はまたお伝えします。

 

 

 

 

 

マザーアンジェラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります