言伝師(ことつたえし) | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

昨日、上京して
言伝師の試験を受けてきました。

image
絵本 やまとことば神話 の読み語りの実技と
筆記試験がありました。

今年の2月から学びを重ね
途中、挫折?という危機も(笑)もございましたが
晴れて合格することができました。

だからなんだ。。というわけではないのですが
日本の神話・古事記冒頭に描かれている内容を
大和言葉で紐解く面白さにハマってしまった私です。

古事記の冒頭文・・
実は
今まで読んだとことがありませんでした。
本文は面白くて何度も読んだんですがね。

学んでわかったこと。。。

古事記の最初に描かれている3つのこと

 

 宇宙の生成 

 地球の成立 

 人間の使命


今こそ(今のこの世界情勢なども含め)

 宇宙の生成 

 地球の成立 

 人間の使命
 を知って
 

私たち日本人の底力を発動する時なんじゃないかと思うのです。
(ちょっと熱くなりました・・笑)

絵本の読み語りのご依頼を受け付けております。
気になる方はご一報くださいませ。