2002年11月に子宮内膜症の手術を経験。

2004年4月に結婚、10月に妊娠できたのだけど11月に稽留流産。


そして2006年1月、待望の出産。男児が誕生!




私たち夫婦と息子の成長を綴ります(^-^*)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年06月27日(火) 00時03分07秒

あー!幸せ!

テーマ:ブログ
いま、大好きな『あいのり』を見ました。
明日は仕事だから、いつもならビデオに撮って火曜の夜まで我慢するんだけど、
今日はスーザンMIE告白する日!!
これは見ないわけにはいきませんニコニコ

見ている間中、ドキドキしっぱなし!ドキドキ

そして幸せそうな二人のキス流れ星

もう~
こっちまで幸せな気分100%になっちゃったよ音譜

スーザンMIE、おめでとうロケット
そして、ありがとう。

なんだか興奮して寝られそうにありません(^O_O^)
明日、早起きなのにぃ~(>o<;)
晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火) 15時31分31秒

離乳食 準備!

テーマ:離乳食
早いモノで、もうすぐ息子も5ヶ月を迎えます祝日

先日、病院へ行き「アレルギーの検査をしてほしい」とお願いしたところ、
「してくれと言うのならいくらでもするけれど、アレルギーの検査は採血しないといけません。赤ちゃんが痛い思いをするし、それより見てください、このモチ肌!母乳飲んでてお母さんも除去食してなくて、それでこのモチ肌なら検査しなくても大丈夫でしょう」とのことで、なにもせずに帰ってきました。

先生に太鼓判を押してもらったから、5ヶ月に入ったらすぐに離乳食を始めようと思ってます。

この前生まれたように思うのに、もう離乳食!!
子供の成長はほんとに早いもんです。

で、離乳食の準備として、一昨日『にんじんジュース』なるものを作ってみましたニコニコ
にんじんとりんごを2:1ですりおろして、ガーゼでこして、湯冷ましで2~3倍に薄める。
息子にとって初めての野菜。にんじん。
最初は変な顔をしたけれど、りんごの甘みもあったので、美味しそうに食べ(飲み)ましたOK

そして昨日はにんじんジュースに加えて『トマトジュース』。
トマトの皮と種をとって、裏ごししたものに湯冷ましを加えて2~3倍に薄める。
これは甘みがないので、一口一口変な顔をしてたむっ

まだまだ準備段階だからか、ジュース作りが楽しいですドキドキ
明日は『おもゆ』にチャレンジしてみようかな。
本格的な離乳食づくり、楽しみです音譜
これが毎日モリモリ食べるようになってくると、作るのも面倒になってくるらしいんだけどね。
でも、自分が作ったモノを子供が食べてくれるのって嬉しいクラッカー

それにしても、もう離乳食かぁ~
早いなぁ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水) 19時21分24秒

初めての…

テーマ:赤ちゃんのこと
携帯からの書き込みです!
ずっと、どうすれば書き込めるのかが分からなくて、
先日やっと知り、初めて試しているワケです(*^^*)

さて、息子は4ヶ月を迎え、日々すくすくと成長しています。
このブログを作った時には「赤ちゃんがほしい~!」と言っていた私も
今は無事にママとなることができ、
改めてそう考えると本当に夢のようです。
抱っこするとしっかりしがみついてくるようになったり、寝返りの前段階なのか横向きになったり、どんどん色んなことができるようになっていく息子を毎日隣で見る事ができて本当に幸せです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月11日(火) 15時10分00秒

テーマ:赤ちゃんのこと

4月8日に無事3ヶ月を迎えたうちの息子ニコニコ


最近は足の動きがすごく激しくなってきました。

バタバタしたり、天井に向かって高くあげたり。

ダイニングで椅子に座って膝の上で抱っこしていると、テーブルの上に足を置いたりドンドン蹴ったり。

特に仰向け時の足上げが盛んで、すごいすごーい!と喜んで見ていると、最後に必ずオエッと吐きますガーン

まだ胃が発達していないから、足を上げると飲んだミルクが口の方に流れてきてしまうんでしょうね(^_^;

それから膝の上で抱っこの時は、前に行こう行こうとします走る人

膝から落ちそうになるほどなので、こちらは胸に手を回して支えますパー

そしたらまた、オエッとなりますガーン

支えの手が胃を圧迫しているのでしょう・・・


生まれたてのころはよく吐いていたうちの息子あせる

最近になって吐くペースが落ち着いてきたなぁと思っていたんだけど・・・

よく動くようになって、またハイペースで吐いてますショック!

でもこれも成長なんですよねクラッカー

ママはひたすらよだれかけを替え続けてます^^


自分の足をジッと見ているうちの息子かお

まだそれが自分の足だと認識できていないのかな?

それに自分で足を動かしている意識もないんでしょう。

自分の下の方で、いつも活発に動いている『モノ』が不思議みたいですえっ



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年04月02日(日) 08時42分12秒

もうすぐ・・・

テーマ:赤ちゃんのこと

あと1週間足らずで息子は3ヶ月になります^^

早いな~もう3ヶ月かぁ~というのが正直な感想。

毎日毎日同じことの繰り返しのように思えても、

息子は日々成長していて、毎日驚かせてくれる。

毎日優しさや喜びをプレゼントしてくれます^^

今が一番いい時だよって、先輩ママには言われるけど・・・

育児って、楽しい~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも私は明後日の火曜日から仕事復帰します。

早いよねぇ・・・

週2日の勤務とはいえ、息子と離れるのは淋しいです(;-;)

こんなことなら、いっそ仕事辞めちゃえばよかった。

でも、子供と離れる時間も大切だと、専業主婦ママは言います。

私もこの4ヶ月、世間とほとんど全くと言っていいほど関わらず生活してきたので、ここらでちょっと周りを見ておく必要があるかな~とも思います。

仕事は仕事と割り切って、頑張って働きます!

だけど心配なのは、お留守番中、息子がちゃんとミルクを飲んでくれるかということ、そして私のお乳の張り具合です(^_^;

ずっと母乳だったからなぁ~。勤務中、パンッパンになるんだろうなぁ。


最近、息子が私の顔を見るとニコ~ッ(^▽^)としてくれるようになりました^^

とびっきりの笑顔をしてくれるので、嬉しくて仕方が無いです(*^^*)

でもパパにはあまりしないらしく、凹んでるみたい。

パパもいっぱいコミュニケーションしてるのにな~。なんでだろう??

だけど、おしゃべりはパパの方がたくさんしてるのです。

私はそれが羨ましいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。