お客さま目線って書きたいこと書いちゃいけないってこと?いいえ、楽しみながら集客できます! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

ブログって自己流で書いてもうまくいかないんだ・・・。

愕然として、相談に来られる方がたくさんいます。

 

 

そもそもブログって好きに書いていてもいいもの。

だけど書いているうちに、自分の夢や仕事について書きたくなる。その結果、あなたに仕事を依頼したい人があらわれることがある。

 

 

ならば、たまたまそうなるのを待つのではなく、最初から仕事の依頼がくるブログを書こう。

ブログには無限の可能性があります。今なお。

 

 

集客できるブログ作りに取り組まれているY・M.さんからご感想いただきました。

 

 

初めてブログを読ませていただいたとき、あまり気持ちを乗せずに書かれているのかなと思いましたが、話を聞いてみると、コミュ二ティを作りたいし、100のキーワードもしっかり出されるなど、高いポテンシャルをお持ちでした。

 

 

毎回課題をお伝えしたらすぐに実践されます。

 

 

今はブログが楽しくなってこられたようでこの先が楽しみです!

 

 


 

 

2023年5月からご縁をいただき、販売についてのプロセスやブログの発信等についてご指導いただいております。


これまで4年間、自分なりに書いてきたつもりのブログ、誰からも習わず自己流でやってきたことが身を結んでないことに愕然としました。
ブログを書くって、ただ単に自分の書きたい事を書いてたら、いつか共感してくれる人が現れるじゃないんだ。。。

その時点での私のSNS発信に対して、より良くするた為のアドバイスや、発信する際の内容、プロセスも戦略立ててしないと、お客さまとなりうるターゲットに伝わらないし、目にも止まらないということを、少しずつですが、それらのテクニックをあゆみ先生にご指導いただきながら、数ヶ月経ってようやくなるほどこういうことか!と理解できてきました。

これまではブログを書く、文章を書くのは苦手で、避けてきた面もありますが、自分のやりたい事を知ってもらわないことには始まらないので、やると決めたら、コツコツ積み重ねていくこと、継続が大事なんだと肚落ちしました。

ブログの投稿が重ねていくにしたがって、投稿することが苦痛でなくなってきました。


お客さま目線で、どうしたらもっとわかりやすくなるか?を考えるようになり、そうするとアクセス数やフォロー数も次第に増えていきました。

何もわかっていない私を責めもせず、温かく見守っていただきながら、そっと後押ししてくださり、その時に必要なアドバイスをくださるあゆみ先生に出会えて感謝です。



Y・M.さん

 

 

 

集客できるブログを作る完全プログラム。

10月からスタートして今年中に方向性を定めたいあなたは、今すぐ着手されることをお勧めします。

 

 

分割にも対応しています。

こちらからプログラムの詳細をご確認ください。

 

 

 

一緒に楽しみながら集客できるブログを作りましょう!

 

 

ご縁のあるあなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

藤沢あゆみ

 

 

4743