WEB文章術 66回勉強会 第5回 Section6,7 100のキーワード出しあゆのターンから | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

 

5月30日、10:30〜12:30

WEB文章術66回勉強会

Section6,7をお届けしました。

 

.

2コマ、早くも5回目です。

今日からあゆのターンで

Chapter2に入り

ノウハウに入っていきます。

 

 

 

 

 

 

後でYouTubeにアップして

要点を書き出すため

改めて聞き返しています。

 

 

マイクの音声がクリアになるよう

いろいろやってみました。

今度はちょいうるさい?

聞いていて快適なボリュームに

統一するには熟練が必要ですね。

 

 

 

 

声が小さくなっていないか

そして30分で収まるか

ドキドキだったので

一人でリハーサルしてみて臨みました。

 

 

あゆの方デビュー無事終了。

30分あったら

結構ノウハウ伝えられますね。

 

 

無事5月の勉強会が終了しました!

次回は6月3日(土)11:00〜12:00

いよいよ100のキーワード出しの実践が始まります!

楽しく学びましょう!

.

 

 

 

 

2時間あっという間でした!

楽しかった!

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのシェアが届いています!

 

 

 

💎Tomomi Sakamotoさん
【section3】
アメブロUPしました。
かなりのカスタネット時間。
おいつけーー
【snsゴミから復活した人】あつまれ〜


💎Yuko Sanoさん
遅ればせながら…Chapter1のアウトプットです。
(この勉強会に合わせてTwitterを始めました!)
✨Section1✨

✨Section2✨

✨Section3✨

✨Section4✨

✨Section5✨
 

 

アーカイブ参加ですが、楽しみについていきます🎵


💎木村 知子さん
5/23のアウトプット
SNSが続かない理由は、p20のほとんどが当てはまる😂
p19の3カ月→3人
1年→1人もしくは0
足りないのは、覚悟😂😂
しょぼんとなりました😂
 

5/27
自分の当たり前は、誰かのすごい!
建設は死闘。破壊は、一瞬。
聴いている時に閃きました。
SNSの投稿は、生ものだなぁとぉもいました。
新鮮なうちに、投稿していきたいです


💎北尾 祐子さん
はじめまして。インスタブラムに「あゆみきさん」の本について投稿をいたしました。よろしくお願いします。こんなんでいいのか分からずダメ出しお待ちしております。笑 リンクを張りますね。


💎杉野 美子さん
アウトプットスレやっと見つけました。5/30㈫感想、学んだことです。セクション6では違う分野でもバズれば自分を知ってもらえるからOK。そこから自分の商品にもっていく。セクション7では100なんてとても無理だと思っていたけど教えてもらったら楽しくワクワクあっというまにほとんどできました。私ってほんと世界一周旅行が好きで伝えたいんだなと改めて思いました。次回も楽しみ!


💎野嶋 成美さん
今日は移動中で少ししか見れませんでした。
そしてアウトプットが一回遅れ💦
取り戻さなければ。
土曜日3日目ブログに書きました。
#WEB文章術 6回勉強会section5 永遠にネタ切れしない方法


💎塙真弓さん
早くも5回目、毎回楽しく勉強させて頂いております。

 

今日の感想をTwitterに載せました。

テーマは狭めてたくさん用意すること、私は好きな言葉をFacebookを中心に載せていきたいと思います。1週間に1度掲載しておりましたが、最近なかなか掲載できず、今日の授業を受けて早速あげました。
いつも楽しい勉強会をありがとうございます。


💎小川 みどりさん
おはようございます
セクション6のアウトプット記事を書きました
66講座の振り返り WEB文章術6
長くなったのでセクション7は明日書きます😊


💎Yuri Nagamatsuさん
おはようございます❣️
こちらにアップしました。
【あゆみき『WEB文章術』66勉強会 #6~#7 】


💎下間 都代子さん
⑥以前blog解析したら「自動放送の極意」が読まれていた。

⑦ いよいよキーワード100本ノック序章😂
で、もうやっちゃった(笑)所要時間は30分で完成。

アーカイブ受講しました‼️
100個出ししたおかげでめちゃくちゃ有効なもんができました😆


💎なが みわさん
こんばんは✨section5のアウトプットをします!
ざっくりですが、私のテーマは、「どんな過去があっても、子どもがいても大丈夫。誰かのためでなく自分らしく楽しく生きる」を伝えたいです。
このテーマももっと絞らなきゃと思いますが💦
常にテーマと自分とを掛け合わせて考えるクセをつけて、読んだ人が喜んでもらえることを意識して文章化するためにも、とにかく書いていこうと思います。
アメブロ、あっちこっちいってそうではありますが、後から不要なものは下書きにしていけばいいと聞けたので、気にせず進めていこうと思います。
引き続き、section6に進みます!






💎西岡 真弓さん
またまた懲りずに参加しています。

来た、宿題。
大嫌いな宿題。

私はすぐやりたくなる
私はすぐ飽きて放り出す
私にはキーワード100個出しなんて無理
ㅤㅤ
「思い込み思い込み、できるできる」
美紀さんにサラリと言ってのけられたけど・・・・

思い出してみたら昨日、
三点倒立なんて絶対ムリですー!
と言った人に、
ㅤㅤ
「思い込みが大事よ誰でもできるよ!」
確かに言ったな、わたしの口が。


 

💎Tomoko Ohnishiさん
〜✴︎アイシングクッキー✴︎〜
先日お会いした友人に
Instagramのアイシングクッキーを褒めていただきました💕
子どもが小さい頃は喜んでくれたので、
よく作っていましたが長らくつくっていません。
今度は米粉でクッキーを作ろうかと思っていますが😆

ネタ切れ
 

 

💎伊東 綾子さん

sect.5

バズを狙うのではなく、バズった時にハマらせる準備をしておく。

私の場合、まだ商品が無いのですが、インスタ、note、Twitterがそれぞれ独立し過ぎているので、最終どこのSNSもしくはLine公式に集めるかを考えて、リンクを貼るようにしようと思いました。

noteがなかなか読んでもらえないので、どうしたら読んでもらえるのか…。

 

sect.6

ハマらせたい1人をプロファイルする。

これは、ビジネス(サービス、商品)のペルソナを考えるのと同じですね。

その人に100通のラブレターを届けるような気持ちで書く。

テーマや届けたい人を狭くするとキーワードが出てくると言うのが不思議です。 

次回のキーワード出し、ドキドキです。

 

 

 

Amazonに本が入荷しました!

 

 

本屋さんでも入荷するなり追加注文が入るなど売れているそうです。 嬉しい!

 

 

 

楽天にも入荷しています。

 

 

 

 

明日はいよいよあゆのターン。

ドキドキです。

 

 

 

 

 

4680