夢がかなった!芦屋で個展やります!コスチュームジュエリー作家中野美穂さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ニットデザイナーをしていた時
ひょんなことから
憧れの場所で
個展を開いたことがあります。


関西のクリエイターなら

みんな憧れる「芦屋」のギャラリー。


この度、あゆみきオンラインサロンのメンバーで
コスチュームジュエリー作家中野美穂さん


芦屋のめちゃくちゃ素敵なギャラリーで個展を開催されます。





ギャラリーの写真を見ると
とても格式高くて
美穂さんの作品にぴったりの場所だと
思いました。


実はわたしも
ひとつ持っているんです。





 

かわいい!

ハチさんです。

 

 

わたしはテーラードジャケットが好きなので

襟に付けて愛用しています。

 

 

わたしは4月8日生まれで

8という数字に愛着があります。

 

 

このハチのフォルムは

ブランド名mimima-beeに通じる

人気商品、beeなのです。

 

 

 

 

美穂さんは、4月にT-SITEで行われた

わたしの書店講演会にも来てくれた

エレガントでかわいい女性。

 

 

インスタグラムの写真からも

美穂さんの作品の世界観が

伝わってきます。

 

 

 

 

大人気で百貨店でも

販売されています。

 

 

美穂さんにとっても

いつかやりたいと思っていた

夢のような話だそうです。

 

 

 

〜自分を生きる〜
好きを楽しむアンドロジナスな世界
『mimima-bee 』中野美穂個展

    
場所: ギャラリー開雄
兵庫県芦屋市平田町6-23
(阪神芦屋駅徒歩8分)



日程: 10月28日(金)~29日(土)
時間:11:00-17:00(両日)


ー新作発表ー

🔸新作アートジュエリー
🔸シルバーと天然石のビジューロボット
🔸素敵バッグとspicy girl (バッグチャーム)のコラボ


個展期間中、楽しいイベントも

いろいろ開催されます。



🔸プロカメラマンによる撮影
28日(金)11:00-17:00(ご希望者オプション有り)


🔸ソプラノ歌手ミニコンサート
29日(土)13時~(約40分)
(ギャラリー保有アンティークピアノの伴奏)


🔸個展イメージモデルによるアンドロジナスの世界に触れる
29日(土)午後ご在廊予定(モデル撮影・ご一緒に撮影を)
 

 


〜自分を生きる〜
好きを楽しむアンドロジナスな世界

『mimima-bee 』中野美穂個展

 

 

このタイトルは

美穂さんのファンのみなさんに

アンケートを取り選ばれたそうですが

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

行った100のキーワードを出す実践ワークショップが

個展のテーマや企画を決める際、参考になったそうです。

 


「自分でもびっくりするほど進みました。
本当にありがとうございました。


個展のテーマは、キーワードで出したものを並べ替えたりして
4つ出してアンケートを取りました。
決まった


〜自分を生きる〜
好きを楽しむアンドロジナスな世界
『mimima-bee 』中野美穂個展

は、ダントツの1位でした!」

 

 

100のキーワードは

本を出したい人にはもちろん

そのまま目次が作れる使えるメソッドですが

 

 

クリエイティブ系の方にも

コンセプトを決めるなどにも使えます。

 

 

感性の世界だからこそ

明確に言語化することは

とても大切なこと。

 

 

さて、芦屋といえば高級住宅街。

美穂さんの個展が行われる

ギャラリー開雄は

築100年迎賓館として建てられた洋館。
その、素敵な空間を一棟お借りして
個展が開催されます。

 

 

お申し込み、詳細はこちらを見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4502