オンラインサロン「ことばの魔法」始めます。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


9月から、ずっと始めたかったことをスタートします。


「ことばの魔法」
というオンラインサロンを始めます。



文章、ことば、ど真ん中のテーマの、オンラインサロンです。
実は、このテーマについて体系的にお伝えするのは、初めて。



ど真ん中のことって、やるのに勇気いります。
オンラインサロンというものが始まる前から
この分野で、何かやりたいと思っていました。


ネットのおなやみ相談、個人サイト、メールマガジン、ブログ、出版、セミナー、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、ワークショップ、コンサルティング、インスタグラム、LINE@・・・


2000年に活動を始めて、18年。
いろんなことをやってきた過程で
変わらず使ってきたものが


ことばです。


たった一言のことばをどう使うかで
伝わり方がおおきく変わる。
いい感じになったり、やな感じになったり
まるで魔法のようだと思っています。


月3000円で
わたしのやってきたことをどんどんお伝えして
みんなにも魔法使いになってもらおうと企んでいます。


本日、ロゴマークができました!
できたばかりです。






天才デザイナー
藤原聖仁さんによるデザインです。



どんなサロンになるのか・・・
これから少しずつお伝えしていきますね。


それでは、続報を待てグラサン