あれから2年、出版おめでとう!「サクッと海外、女ひとり旅」by Marie | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

2016年の6月に
初めてお会いしたひと。



2年ぶりに届いたメッセージには・・・


「私の本が出版されました」





わたしもお世話になった出版社さんで
編集を務められ
いま、フリーでライターをされている
旅が好きな、Marieさん。


出版された本のタイトルは・・・





「サクッと海外、女ひとり旅」


メディアコンサルティングに来られたとき
出版の話はまだなかった。
一緒に考えた、ブログのタイトルを
使ってくださっています。


うれしいですね〜おねがい




kindle版と、ペーパーバック版があります。
わたしは、Macのkindleで読んでみました。






こんなにおおきく表示されて
めちゃくちゃ読みやすい!



Marieさんの旅した国の
トラベルガイドになっていますが
カラー写真いっぱいで
リンク先にもそのままクリックで飛べるので





目次もリンクになってて
興味あるテーマにすぐ飛べる!



kindleめちゃくちゃオススメです。





知りたい情報にすぐジャンプできる!





お会いしてお話しした際


「どうしてそんなに海外旅行に
どんどん行くのを、旦那さまがゆるしてくれるの?」



という点に、興味津々だったのですが
その点についても、本に書かれてます。


女ひとりで海外旅行!
金銭的にも、治安的にも、時間的にも
めちゃくちゃハードル高そうな気がしますが


Marieさんの旅案内を読んでいると
なんかいけるかも?
チャレンジしてみようかな?
という気になってきます。


日本人が、行きたくなるような
スポットについて
写真入りでご案内されているので


それこそ、スマホのkindleにDLして
トラベルガイドにするのもいいですね。
ライターさんなので文章もわかりやすく
クスッとさせるウイットに富んでいます。


Marieさん
ご出版おめでとうございます。
国内旅行や、他の国についても
読んでみたくなりましたおねがい





リアルタイムの旅のお話しは
こちらのブログにもたくさん。
ぜひ、ブログもチェックしてみてね。