制限ゼロ会議❗️友だちとのランチを会議にしよう❤️ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


かわいいものをいただきました。





全快祝いだそうです。
ありがとう❤️



ダイヤのようなジュエリーケースに
プリザーブドフラワーのバラが入ってます。





プレゼントしてくれたのは、竹中章恵さん。
わたしの使っている手帳「わたし時手帖」を
つくったひとです。


わたし時手帖 2016/竹中 章恵

¥1,674
Amazon.co.jp


みんなにハーちゃんと呼ばれている章恵さん。
ハーちゃんとは毎月一回、ひとつのテーマについて
ご飯食べたり、お茶飲みながらお話します。


題して「制限ゼロ会議」


手帖のイラストも描かれている
多才なハーちゃんから制限ゼロブックなる
かわいい手づくり絵本をいただきました。



前からランチしてみたかった
ザ ワーカーズ (The Workers)でランチしました。





たっぷりの野菜とスモークチキンのパスタ。
色がきれいでとってもおいしい❤️






ランチのあと目黒川沿いを歩いて
いつも人気のカフェに入ってみました。
グリーン ビーン トゥ バー チョコレート (green bean to bar chocolate)


甘いもので心もゆるみ
制限も外れます。



イートインできるチョコレート専門ショップ。
大人気でいつも賑わっています。
チョコレートドリンクと、マドレーヌと、フォンダンショコラ。
ちいさいのをすこしずつで、かわいい❤️





制限ゼロ会議っていうと、すごい感じですが
日常のなかで、勝手に抱えてる制限を
ひとに話すことによって、観念を外すゆるい時間です。



友だちとのお茶やランチでも
決まったテーマで、月イチで話すと
月に一回は確実にそのことを意識します。


去年の夏以降行ってますが
おたがい現実がいい感じに変わってきています。



友だちとのランチを会議にしてみる、オススメです❤️