GWは、いつもと違うひとに会う | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


GWは帰省したり、遠くへバカンスに出かけてるひと
ボランティアに出かけてるひとなど
遠出をしてるひともたくさんいると思うけど


仕事ややりたいことがあって
いつものエリアにいてもできることがあります。


いつもと違うひとと会ってみる❗️


同じように自分のエリアを動けないけど
いつもと違う過ごし方したいなと思ってるひとが
必ずいます。



お誕生日月が同じで
池尻大橋で内科クリニックを開業されている
かまやち正さんとランチしました。





いつもお誕生日のメッセージをやりとりした時
「近いので、またランチしましょうか?」
と言っていたのが


連休のおやすみは2日だけ!
というかまやち先生が
その貴重な1日にお誘いくださいました(嬉


どうもおしゃれエリアらしく
こなれたカジュアルなペアルックの男女
によく遭遇しました。



黒いTシャツとデニムの組み合わせなのは同じだけど
形が違ったりこなし方が違うみたいな!
上級者すぎるぜ!笑。


そんな男女を、おしゃれなレストランの特等席で
心のファッションスナップに焼き付けましたぜ。





とってもおしゃれなレストランは
近所のマダム達で満員。


味も、器も綺麗で
とっても豊かな気持ちになりました。


窓に映る風景も
お花と緑いっぱいでいいね






お昼からスパークリングワイン。
お天気もさわやかで最高!


「写真撮ってもいいですか?」


かまやち先生がそう聞かれると快く
もちろんです、と言ってくれた店員さんが
ワインを注いでくれている手元を
撮らせていただきました。





器もとってもかわいいです。
木のコースターって温かみあっていいね。






最後にメニューにないフルーツが。


切り方が、うちでお母さんがむいてくれる
くだもの、って感じで温かい。
とってもあま~い味でした。





かまやち先生は、クリニック激戦地という
池尻大橋で内科クリニックを開業され
今年3年目だとか。


勤務医時代に
「もっと早く予防していたらこの患者さん助かったのに」
と思うことが多くて、予防医療を得意とする
病院を開業したいと思われたそうです。


このご時世、病院を開業するって
すごいことですよね~!
そしてそれを存続されている。
めちゃくちゃリスペクトです。



この間チャリティーをして思ったのですが
いかに自分を生かして喜んでもらうか。
それこそがひとの存在意義だなと。



どんな世界でも、自分の道を極めることには
通じるものがあります。
とても刺激的な時間でした。





今日はこどもの日で祭日ですが
かまやち先生はクリニックで
休日診療をされているとか。


クリニックはとっても温かみがある雰囲気。


「いわゆる『病院』といった
内装にはしたくなかったのです。


病気でお悩みの方はもちろんですが、
現在健康の方でも気軽に足を踏み入れていただけるよう、
居心地の良い空間の演出にこだわりました」



かまやち先生はメンタルのケアにも精通されていて
とってもやさしい先生です。
このエリアでかかりつけのお医者さんを
おさがしの方はぜひ。



宝石赤かまやち内科クリニック


宝石白池尻大橋 フレンチ デュ バリー