君も心屋仁之助になりたくないか? 一生盛り上がりつづけるメディアのつくり方  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

ブログを開いたら
管理画面がこんなことになってました。



新しい読者が66人います?!

好きなひとからは好かれず、好きじゃないひとからばかり好かれるあなたへ

この記事についたアメブロいいねが・・・



アクセス解析を見ると・・・



アクセス数 27044PV?!
ランキング 390位?!

アマゾンを見るとジャンルランキング2位になって売り切れてました。


売り切れたのでマーケットプレイスの値段も高騰しました 笑

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

いったい何が?
と、極秘に捜査を開始(おおげさ

と、あるキーワードが捜査線上に浮かび上がる・・・

「ぢんさんのところから来ました」
「心屋さんから来ました」

そして、ついに・・・(おおげさ2

震源地を発見!!



うは・・・

他882人がいいね!と言っています。

いいね言わせすぎやろー。

シェア41件?

え?ブログまで??

■好きなひとからは好かれず、好きじゃないひとからばかり好かれるあなたへ

アメブロ 読者さん 85706人
フェイスブック フォロワーさん 65502人

記事を書いてる間にもどんどん増えるので何回か直したのは内緒です

驚異的なメディア力だなー!

この数にもまして、ほんとうのメディア力って
いかに、ひとにパワーをおくれるかだと思う。

この記事 は、わたしの記事と同じタイトルがついていますが
この中にいろんなひとの記事が紹介されています。

わたしもいいなと思うと、
いろんなひとの記事をシェアしています。

自分に集めるのではなく、外に飛ばす。

「これおもしろいよ~!」
息を吸って、はくように外に飛ばす。
すると、読者さんがすごく増えるみたい。


いいことしたらいいことかえってくるなんて難しい話じゃなくて

ひとが出はいりすると、はいってくるひとも増える。

「いいものは広めないと」
ぢんさんはそんなコメントをくれました。

ぢんさんは、おたがいがメルマガしか
出してないようなときから活動を見てきました。

わたしも、10年やってきて
わりかしやってる方かなと思うけど(自分でいう

メディア力10分の1以下カー笑。

だからこそ

ここまでいけるんだー!

と可能性を見せてくれる存在です。

しかもまだまだ行きそうだしね(^-^)

どんなにおおきくなっても
ぢんさんのメディアにはひとがたくさん出てきます。

記事のシェアだったり、相談だったり。

売られたケンカに大人げなく応戦してみたり

わたしも、チーム☆10000とか、100いいね!とか
ひとが出はいりすることをやっています。

「そんなことまで自分でやってるの?」
「もっとカリスマ然としてもいいんじゃない?」

うん、我ながら
いつまでもどぶ板過ぎるかなと思ったことある。

だけど・・・

ひとが出はいりする。
それこそが永遠に盛り上がりつづけるメディアのチカラ。
ビジネスも出版もその先にある。

わたしはそう確信し
ひとが出はいりするメディアのつくり方を伝えています。

なぜなら、本当は誰にでもできること。
ただし、きわめてやりつづけるひとがなかなかいない。

一緒にオンラインサロンを開いたHappyさん もそれを実証し
一声で何百人が集まるようになった今もやり続けてるひと。

サロンを開くにあたって打ち合わせをしたとき
彼女はこんなことをいった。

「ひとりぼっちのひとをつくりたくない」

ぢんさんの主宰する心屋のオープンカウンセリング
コンセプトにこんなことが書いてありました。

「悩んでいる人を一人にしない」

相手が10000人になっても100000人になっても
1000000人になっても忘れたくない気持ちだね。

ひとにパワーをおくれるって、すばらしい。

メルマガを発行し始めたとき
相互紹介で相手よりも読者さんを
増やせるひとになりたいと思っていた。

誰にも注目されてないときから
いってたこの言葉を兄さんに。

ぢんさんありがとう、愛してま~すドキドキ


そうそう。
わたしからぢんさんの超絶おすすめ記事

胸がきゅーんとしたよ、兄さん(^-^)

■あなたが異性なら、あなたと結婚したいですか?


わたしはこの本が大好きです

望んでいるものが手に入らない本当の理由/心屋仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp