初もうでいった?1月1日、上目黒氷川神社に行ってきたよ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


初もうで、いった?

わたしは昨日、近所の氷川神社に行ってきたよ。



キーンと寒い感じが、

新年の朝!って感じでいいね。



ちいさな神社なので
そんなに混んでないと思っていったら・・・



めちゃ混み!笑。
前にも後にもひとひとひとです。



景気よく大きな鈴を鳴らして

紅白に金銀、テンション上がるね!



去年のありがとう
今年のやります!を宣言する。



それぞれに風情があっていいね!
お話しすることも、それぞれ。




かわいい御守も買ったよ。

桜御守っていいね。

いつもまもってくれて、ありがとうドキドキ


今年も目黒川の桜、楽しみ!



塩ラーメンあいうえおのマスタ―田中秀明さん

おつきあいありがとうドキドキ


こみこみの神社にいって商売繁盛間違いなしね。



初もうでのあとお茶を飲んでたら

外は雪・・・

花吹雪みたいできれいだった―。



っていうか、マスターホイップクリーム多すぎですw



「50円でホイップクリームをつけられますが」

「じゃーダブルでお願いします」


・・・って、サーティーワンアイスかっ!

独創的すぎるオーダーだ笑。


お正月からあいてるカフェっていいね。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん。

おそらくいつもと全然違う客層で満員。


身近にあるパワースポット、いいね。

お参りに来た人が、お辞儀をして帰っていくのが素敵だと思いました。



パワースポットといえば・・・
神社の近所にこんなマンションが建ってます。

毎日、無駄にテンションあげながら眺めてるのは内緒です。



いつかここに引っ越すぜ!

〈新年なので大きく出ましたービックリマーク



宝石白Place

上目黒氷川神社
目黒区大橋2-16-20