藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみです。著書27冊、作家になって14年。出版までに相談25000件、出版につながるコンサルティング、恋愛、仕事のコンサルティングも行っています。1年で100こやりたいことをやる100いいね創始者です


テーマ:

あゆみですドキドキ

 

「実践できなかったらと思うと、緊張します」

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

うまくいく方法がわかっても実践できなかったらどうしよう・・・

 

そんな風に思ってしまうこと、あなたはない?

 

わたしは、よくあります。

 

そして、実際出来なかったことも、よくあります(恥



 

これはね。

『出逢いたいひとと出会うための技術』

申し込んでくださった方からのメッセージです。

熱いメッセージをたくさんいただいてるの。

 

ビジーズも感動して

 

 

みんなを『出逢い隊』と名付けちゃいますドキドキ

 

そう、その名の通り、出逢いのセミナーに申し込んでくれる時点で

 

出逢いたい!」を表明されてる。

とってもすてきなこと。

 

ビジーズも4時間でできうる限りのことを

 

お伝えしたいなって、昨日のミーティングは深夜になりました。



 

で、本題。

 

「実践できなかったらどうしよう」

 

 

と思うのは、できれば実践したい!と思われてるからですね。

 

でもできなかったら嫌だなって。

 

わたしもいくつか、気合の入ったセミナーに

 

参加したことがあります。

 

そしてお恥ずかしながら、そのときは実践できなかったことも

 

たくさんあるの。

 

でも・・・

 

 

そのときは、というのがポイント。

 

 

その時出来なかったことが、あとになって出来たり

 

講師の方が伝えてくれたことが

何年もたっていまわかったりすることが

これまたたくさんあるの。

 

そしてね・・・

 

実は、実践できないことって

 

習ったことがいかせてないわけじゃないの。

 

 

何かを習ってすぐにできないことがあったとき、

 

いまはこういう風に考えてる。

 

「ああ、これが自分の弱いポイントなんだ」

 

 

弱いポイントがわかれば、どんなことがあれば

 

それがクリアできるか工夫してみることができる。

 

でね、わたしの場合は信頼してるひとに

 

「こういう場合、あなたならどうやって実践する?」

って聞いてみるの。

 

するとね、そのひとのアイディアも

 

自分が気付いていて、だけどできないでいること

だったりする。

 

そっか、だよねーと納得して

 

つきものが落ちたように実践できるようになったこと

最近もあった。

 

実践したくないことがわかるのは

 

苦も無く実践できることがわかる以上に大発見。

 

最後に、大切なこと。

 

 

「もう、このことでなやまないつもりで臨む」

 

 

もちろん一切なやまなくなるわけじゃない。

 

だけど「どうしたらいいの?」と堂々巡りじゃなくて

前向きに「どうしようかな?」と取り組む。

 

あなたにとって、出逢いがそういう存在になるために

 

今、準備をしていますドキドキ

 

星出逢いたいひとに出逢うための技術

 

 

 

お申し込みの際に、

 

 

ビジーズへのご質問をお気軽にお寄せ下さいね。

 

セミナー当日はもちろん

 

出逢い隊のあなただけにお届けするシークレットレターで

ビジーズがおこたえいたします。

 

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

 


宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤沢あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース