★仕事が楽しくサクサク進むポイントとは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


7月に入っていろいろとおもしろ~いことが進行中。


メルマガ出して出かけたら、デイリーランキング5位になってました!


ビューンしてくれたあなたありがとう。


昨日はおもしろ~いメンバーでおいしいお寿司にがっつきました。




みんなドッター(水玉もよう好き)です(^-^)


ミラクルポケット のなかのひと、ウィステリアキョウコさんキャメレオン竹田さん

&藤沢あゆみ?


さてこれからどんなミラクルなことが?


うん、ウザいほど楽しくなるかも?!(謎


楽しいといえばね、ふたりと話してておお!と思ったことがあったの。


ミラクルポケットをリリースし、絶好調のふたり、その秘密のひとつを、見つけちゃったかも!


それは・・・


「行動が早くて、軽い!」


行動が早い!のほうはいかにもうまくいきそうなことだよね。

軽い!というのは・・・


実はこれ、最近しみじみ、大切なことだよなーと思ってることなの。

軽いとはどんな感じかというと


「うん、これでいこう!今連絡とるね!」


もちろん、連絡を取ってみて、難しいなみたいなことも出てくるのだけど、ポイントは


「これでいこう!」


とサクッと軽く仮決めしちゃう。

するとどんどん進むし、楽しい感じになっちゃうのです。



早いといえば、キョウコさんは打ち合わせしてるカフェでメルマガ出してました。


「あゆみさんのマイブームは何ですか?」


って聞かれたので、答えたらなんと!

メルマガのコンテンツになってたよ!



「あゆみさんのマイブーム、毎日がうまくいくポイントはなんですか?」


あゆみさんより。

「それは、メガ!です」


実は、あゆみさんもミラクルポケットをしてくださっているのですが、

やり始めてから意識していることが「メガ」なんだそうです。


でっかいことをやろう!

それも、楽しくやろう!


たのしくでっかいことをやると、周りの人が楽しんでくれる。


楽しんでくれると、自分が思ってたよりも

もっともっと大きく、メガに広がっていくんですって。



おお!メガがすばらしいものになってる~!
なんて感じで、湯気が出そうなリアルタイム配信。

めっちゃ面白くておすすめメルマガです。



では、いまから・・・

7月25日のイベントのご案内準備しまっす。


9時に、リリースします。かみんぐす~んドキドキ



ちなみに。

7月25日に一緒にイベントをやる大野梨咲さん と打ち合わせしたときも、


その場で


「今、連絡とりますね!」


とスマホを出してメールするリアルタイムガールでした!


見習わなきゃラブラブなきゃラブラブ