★心からかわいくなりたいですか?……心からプロジェクト始動!B4から始めよう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

去年「かわいくなる100の魔法」という本を書きました。

かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,365
Amazon.co.jp


おかげさまでわたしに会うと

「きょうもかわいいですねーラブラブ
「洋服、どこで買ってるんですかラブラブ
「肌がめっちゃきれいですねーラブラブ
「スタイルいいですねーラブラブ



見た目に関することを面と向かってほめていただくことが増えました。

そんなわたしは……この本を書くまで、自分の写真を公開することはありませんでした。
自分をかわいいとも思ったことがないひとです。

いまも、写真うつるの下手だなーと思っています。

「わたしは全然かわいくなくて……汗

とわたしに相談してくるひとはみんなわたしより全然かわいいです(笑
いぁ、卑下でも何でもなくほんとうに(^-^)

最近、すごく衝撃を受けたことがあります。

いま「ブス会」という女子会が一部ではやっているそうです。


どんな会かといえば

明らかにダサダサの服装をして、5人くらいで集まりそれを笑いあうという会だそうです。

うんおもしろそ!参加してみたい!ー……じゃなくて

それをどんな人たちがやっているかというと
スタイル良くてぱっちりお目目のかわいいガールだったりして。

行動がひとをつくるとしたらなんとももったいない。
だけど大切なことはどうしてそのひとがそんなことをしてるかなんですね。

「脳はポジティブとネガティブの判断ができないからあなたのやってることが現実になる」

みたいなお話もずいぶん一般的になってまいりました。

わたし自身、恋愛系という世界にいて
「今のあなたからモテる行動を始めよう!かわいくなろう!」と言い続けてきました。

おかげで26冊もの本を出させていただき、今年で作家生活10年になりました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

現実は自分の思いの通りになる

ということは
わたし自身、

自分がかわいいを語ればみんなは自分にかわいいと言ってくれるラブラブ
モテを語ると、モテるひとラブラブ
愛を語ると、愛されるひととみていただけるラブラブ

ということで、実感しています。

だけど今……
自分がこういったことを語りはじめた時以上にみんながそのことを知っているはずなのに

なぜ自信がないひと、自分をかわいくないと思っているひと、ブスという言葉がデフォルトになったりして
恋愛をするひとも減っているのだろうと思うのです。

わたしは、ひとって愛でできていると思っています。

愛されたいか、愛したいか。
かわいくなりたいか、かわいくなることを楽しんでいるか。

それに背を向けているように見えるひとでもね。

ただ「自分には無理かも」と思っているひとはいます。

そんなことないよ、あなたは唯一無二の存在だから!といっても
その人自身が無理だと思っていたらそれは無理なんです。

もっともまわりは「いまのままでもじゅうぶんかわいいのに」と思っていたりするんですが(笑

これから
たったひとりのプロジェクトを始めたいと思います。

題して「心からプロジェクト」

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

心からかわいくなりたい
心から愛されたい、愛したい


そう思っていてこそ、ほんとうにかわいい活動、略してかわ活だって楽しくなると思います。
そして楽しんでこそ成果が出るんです。

かわいくなっても心からかわいくなることを楽しんでないと心のリバウンドが起こるんですよね。

心のどこかにある無理かも……を無視して上にポジティブノウハウを積み上げるのは
いま地下4階にいるひとに1階から10階に上がる方法を教えるようなことだと思うのです。

1階から10階まで上がる方法と、B4から1階に上がる方法は違うんです。

藤沢あゆみは、B4ガールの味方です。

無理矢理でも、そのままでいいんだよでもない、まったく新しい提案。

あなたがありのままの自分と共存しながら、かわいく、愛されモテモテになる。
そんなお話を書いていけたらうれしいです。

結構気合入ってます。

これまで出した全ての本を超えるつもりで!

読んでくれてありがとう、またねドキドキ