★3月28日生まれのあなたへ&世界を変える方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ  

昨日の嵐が嘘みたい!

いいお天気だねー!


3月28日にうまれたあなた、お誕生日おめでとうラブラブ

お誕生日だったよ!


ってあなたはコメントで教えてね
星

周回遅れになってますが、生温かくみまもってくださーい!

相棒は毎日、おくれずに更新してくれてます!


ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「愛をあたえられるシンデレラより、愛をあたえるマーメイド」

100人のいる場所になじめなくて
自分が100万人が集まる場所を作った。

その場はどんどん大きくなって
いまは100億人かもしれない。

いろんなメディアで
世界の100人に選ばれた。

高校時代彼女は思ったという。

googleに勤める人になるより
googleで検索される人になる。

それは・・・
あたえる人になるという道。

その道は、孤独だ。


3月28日に生まれたレディーガガ。

ガガは、稼いでいるセレブのひとりとして
よく取り上げられますが

実は・・・

ツアーやPV、衣装、義捐金代を除くと
大赤字なのだそうです。

影響力のある自分になれたことへの感謝
その気持ちをステージにつぎ込む。

あたえる人とはまさに
彼女のような人のことを言うのだなと思う。


わたしたちは時として
居場所がないと思うことがある。

ガガには居場所がなかった。

お嬢さま学校に行った少女時代はもちろん
すごい難関を突破して入った大学に行っても。

彼女は気付いたのかもしれません。

居場所とは入れてもらうだけのものじゃないと。

そう・・・
自分が居場所になればいい。

先頭切って走るのは時として孤独だけど

人には
ひっぱる人とついていく人がいる。


googleに勤める人になるより
googleで検索される人になる。

それを望んだ自分は
ほかでもなくひっぱる人。

そして・・・
ついてきてくれる人の存在で自分も救われるのだと。


「私はほんの少しのことで世界を変えられると、
本当に思っています。

私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、
少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、
もっと寛容になれたとしたら・・・

私はかなり簡単に
世界を変えることができると信じています」


ほんの少しだけ自分を変える。

その勇気を伝えるために

彼女は赤字になるほど
パフォーマンスにつぎ込んで
全世界の人が振り返る自分を見せる。


世界を変えるひとりになろう!

それは大層なことじゃない。

目の前の人にやさしくする。
それも世界を変える第一歩。

全世界のみんながそれをやったなら、すごいことになると思うのです。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ