★12月2日生まれのあなたへ&仕事も恋もうまくいく方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 


現在日付まであと1歩!

お誕生日以外のこともブログに書きたいのですがもうしばらく我慢です(笑

12月2日、
お誕生日おめでとうラブラブ


その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365


フェイスブックページも12月2日まで行きました


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

「穏やかな日常ってそれだけで奇跡なんだね」



「彼女は今、しあわせなのだろうか・・・」


その人の今、を探して何度も検索しました。


12月2日生まれのブリトニー・スピアーズ。


言わずと知れた世界のセレブ。


16歳からトップアイドルとして君臨し、全世界でセールス1億枚!


でも・・・


そういうこととしあわせになるかは、必ずしもイコールじゃない。


ジャスティン・ティンバーレイクと破局して以来、彼女の人生はずっとチューニングが合わないラジオのように、不協和音を奏で続けたような気がします。


恋が終わった喪失感もあるでしょう。それだけじゃなく彼女自身がどんどん脚光を浴び人生が変わっていく・・・その環境の変化と、等身大の10代の少女の感性はどんどんチューニングが合わなくなってくる。


プライベートを楽しみ切れない。


社会経験がないままおとなになっているのに海千山千の人たちが寄ってくる。


つくづく、ちょうどいいしあわせを手に入れるのは、奇跡に近いことだなぁと思います。


かわいくて、世界のだれもが自分に注目していて、仕事もお金も集まってきて、でも誰にもプライベートを邪魔されず、好きな人と付き合えて、友だちにも恵まれ、家族と円満で、安定した気持ちでいられて、好きな仕事もできる・・・


そんなだったら苦労はないですよね(笑


一気に何かがやってきたら、ほかの何かを失わないように意識していないと、失う波が必ず来るようにできているのが人生かもしれません。


最初に苦労するか、後で苦労するか・・・そんなところもあるでしょう。


でもね・・・


世界中が注目するかはおいといて(笑)仕事とプライベートみたいな話で考えれば、全部うまくいってそうな人っていますよね。見た目もちゃんとしていて仕事もできてモテてて家庭的で、みたいな。


それはもう、シーソーのバランスをとるようにちゃんとやってるからだと思うんですね。


ではどうしたらちゃんとやれるのか?


すべてが完璧!というわけにはいかないけど


すべてのことを楽しみ、すべてのことを丁寧に、すべてのことに感謝する


これに尽きるんじゃないかな―と。


すべてに丁寧というと、なかなかそんな時間はなかったりしますが、できる範囲になってもいいけど、そのできる範囲で大切にする。


ブリちゃんも、30歳の誕生日に、デビュー当時の自分にこんなメッセージを投げかけています。


「楽しんでって言いたい。


あの頃は楽しかったけど、そのことに正直でいてって言うわね。わかる? これを始めた頃と私はなにも変わっていないわ。だけど最初の頃は怖かった。だからもっとひとつひとつの瞬間を受け入れるようにしてみてって言うわ。

人生で 良い時間を過ごしたいのなら、何事もそんなに真剣に受け取らないでってね」


ジャスティン・ティンバーレイクと出会ったのがちょっと早かったのかな。ふたりはとってもお似合いだと思います。今ならいろんなことがゆるしあえていいパートナーになりそうだなと。


実はまだ縁は消えてないんじゃないかなと思ったりします。


ひとつでも何かあると裏切りのように思ってしまうものだけど、その人と出会えた奇跡に気づくことができたなら許せることもたくさんあるかもしれません。その前にそう思っていたら傷つけることもないのかもしれませんが。


しあわせだといいなーと思います。


というわけで。


なんとなくチューニングがあってないときは、気持ちを切り替えて、外に求めるのもいいけど、


いま自分がもっているひとつひとつのことをもう一度大切に扱ってみる。


それもありじゃないかなと思います。


みんなしあわせになろうね。


そうそう、今そこそこしあわせならあなたは奇跡を体現しています!


今日の日めくりメッセージはこちらです

 


読んでくれてありがとう、またねドキドキ