★【祝:3か月】8月31日生まれのあなたへ&居場所とは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

いよいよ8月も今日で終わり!

お誕生日のお話も、3ヵ月続きました!

今月は打ち上げのことを書きそびれましたが、またまたラグジュアリーホテルで打ち上げしなきゃ!


8月31日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「愛があれば、未来はキラキラさせられる」


今日は、毎日絵を描いてくれてる相棒のお話です。


一緒にお誕生日のお話を書いてくれてる
RIEちゃん は、時々海外に行っています。

そういう空気が、絵に表れてるのか、ブログやフェイスブックを見てくれている人から

RIEさん の絵は、海外でも受けそう」

と言われます。


そう、きっと彼女は、絵がかけるならサクッと海外に行っちゃいそうな感じがあります。

それは・・・

感性だけじゃなく、彼女の絵からはそれくらい、絵を描くことへの愛を感じるのです。

やっていることへの愛。

それこそがスケール感かもしれません。


自分を生かせるなら、世界のどこを舞台にしたっていい。

日本で受けなくても海外がある。

そんな感性をもってみると、あなたの才能は違った広がりを見せるかもしれません。


今日生まれた野茂英雄さんといえばメジャーリーガーとしても活躍したことで知られますが

是が非でもメジャーに行きたいと思ったというよりも、所属していた球団の監督との確執が、海外を選ぶ一番のきっかけだそうです。

監督との確執・・・というと、ネガティブな感じのお話なのにそれをきっかけにメジャーに挑戦して後進に門徒を開く。

いやー人生はどこから開けるかわかりません。


居場所を失ったとき、ここ以外がすべて居場所と思ってみる。

そうすれば、場を失うことはなお世界が広がることになるのです。


何かがあるからじゃない

あなたがいる場所、それが居場所なのだから
 
今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ