★一通のメールが始まりでした…山志多 みずゑさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 


「今 とても悩んでいることがあって・・・セラピーを受けてみたいんですけど次のお給料日までお金が無いんです・・・」
 


ある日届いた一通のメール。

そこには、かつての自分がいました。

933回のモテゾーは


一通のメールが始まりでした…山志多 みずゑさん


セラピスト、山志多みずゑさん。

彼女がこの仕事に就いているのは離婚したことがきっかけだそうです。

生きづらさは日々襲ってきました。

彼女は自分の心に向き合います、お母さんとの関係、自分を取り巻く人間関係・・・。

心理学の本を読み漁りました。
催眠療法を学びました。

そして彼女は生きづらさから脱出。その体験から、全国に200人のクライアントを持つセラピストになりました。

そんな彼女のもとに届いた女性からのメール。

「今はお金がありません。給料日になったら正式に申し込みますので、先に悩みを送っていいですか?」

山志多さんは思ったそうです。

(給料日まであと10日。彼女がセラピーを受ける日までの10日間、私にできることはないだろうか・・・)

女性に毎日元気が出るような 「ひとこと」を10日間送り続けました。
そして10日経った翌日


女性からメールが来ました。


「毎日送って頂いたメールの言葉でとっても元気になれました。もうセラピーを受けなくても大丈夫です」


人が何かをつかむ時。
それは、いてもたってもいられず突き動かされて、行動した時。

山志多さんは10日間メールを送り続けた。
女性はもうセラピーを受けなくても大丈夫といった。

それは一瞬、がんばったのにお客さんを逃がすことですが・・・・

山志多さんは未来につながる大きな気づきを得るのです。


この「毎日送る」ということは、もしかしたら他のひとにも効果があるかも知れない

山志多さんは、メルマガを出すことにしたのです。

「ひとことせらぴぃ」

第一号を配信したとき、読者さんは7人でした。

たった7人。だけど・・・

「どれほどありがたかったか知れません!」

読者さんは今2500人になったそうです。

そして・・・

ついに・・・

「ひとことせらぴぃ」が本になる日が来たのです。

アイツに何か言われたら 取り出して読んでください。
もっと認めてもらいたいのに…と思ったら ページを開いてください。

自分ってなんて最低な人間なんだろう と思ったら この本に書いてある言葉を 噛みしめてください。

読むだけで 目線が自然に15度上がるでしょう。
そして ちょっとジンと来てホッとするでしょう…

あなたが 素晴らしい存在であることに
きっと 気付いていただける ハズです。

by 山志多みずゑ

2500人の読者さんと、たくさんの仲間たちが待っていた本。

今日中に予約すると素敵なプレゼントがもらえます。

人が何かをつかむ時。
それは、いてもたってもいられず突き動かされて、行動した時。

いてもたっても・・・


実はこの本が出版され、キャンペーンが今日いっぱいなことを今知りました。遅くなってごめんなさい。


いま、突き動かされるようにこのお話を書きました。


今日中に、このページを見てください!



読んでくれてありがとう、またねドキドキ