34回目の月命日(生後16d) | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

こまさの弟が生まれてから16日が経ちました。


母子ともに特段問題ないとのことで予定通り、生後7日目で退院することができました!


帰宅したらこまさのお家(お骨が入っている)ゾーンに夫からのサプライズ装飾が爆笑

不器用な人なので、こういうことするタイプじゃないのに!!


とっても嬉しかったです照れ

ちゃんとお供えのお花も替えてくれているところがまた嬉しいひまわり



2週間ぶりに会う猫は大泣きで私の帰宅を歓迎してくれたけど、赤ちゃんを連れていることに気付いたのか、その後は警戒して寄り付かなくなってしまいました。。。

泣き声とか気配にビクビクしちゃって、ベビーベッドが置いてあるリビングにも寄り付かなくなってしまって。。しばらくしたら慣れてくれるかなぁ。

ストレスをかけてしまって猫には申し訳ないなぁ。(うちの猫は目が失明していて見えません) 


一方赤ちゃんの方も家に帰ってきたとたん、咳をしだして(そこまでひどい咳でもないし頻繁でもないけど)、猫の毛のせいかな??と不安な気持ちもあります。



うまくやっていけるといいなぁ。



おっぱいあげてもおむつ替えても全然泣きやまなくて、えーっなんでーえーんって思ってしまうこともあるけど、普通に赤ちゃんが家にいて、自分で呼吸をしてるってことが当たり前じゃないって事を知っているから、少し心に余裕が持てていると思います。

こまさのおかげだねー。ありがとう、こま兄キラキラ


第二子だけど、私にとってはなにもかも初めてのことだらけで悪戦苦闘しながらもなんとかマイペースで楽しくやっています。


時間がなくてたいしたこと書けないけど、落ち着いたら出産レポでも書いてみようかなーと思ってますウインク