名物女将のおもてなし | マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

マナー研修|和文化 おもてなし講師|水戸大使 安達和子のブログ

和文化・おもてなし・マナー研修  誇り高き日本の心を育みます。

りんご和文化・おもてなしマナー講師の安達和子ですりんご

 

大子には知る人ぞ知るという女性がいますキラキラ

 

今回は彼女のお声がけで

奥久慈大子大使おもてなしマナー研修をすることになりました。

有難いことですハート

彼女はラフォーレという用品店の女将さんで

お店にいてもお客様への

気くばり心配りが素晴らしく

女将ファンがいるのもわかりますニコニコ

 

私もお目にかかるたびに

女将さんの最高のおもてなしを受けていますラブラブ

研修当日

暑いからと車を横付けにしてくれたり

滝のような雨が降ってきたら

傘を2本持ってきて

自分はびしょびしょになりながら

私をサポートしてくださったり

 

大子の美味しいお店に連れて行ってくださったり

車で街中を走っているときも

町中の説明をしてくださるのです花火

 

なので私も大子は

ちょっぴり詳しくなりましたよ~チョキ

 

また、研修をしている私たちに

飲み物の差し入れも

そのペットボトルに

ストローまでついていている心遣い…

本当に素晴らしい~キラキラ
 

女将さんのおもてなしは

さりげなくどこまでも気が利いているのです飛び出すハート

 

おもてなしの講師の私も気づかされることばかり…

私ももっと精進します。

 

女将さんのおもてなしは地元を愛する心なんですねラブラブ

大切なことですハート

 

乙女のトキメキお読みいただき嬉しく思います乙女のトキメキ

ありがとうございました 龍

 

一般社団法人大和撫子和乃会

電子手紙omotenashi@yn-wanokai.jp

URLhttps://yn-wanokai.jp/