あなたは半年前に食べたものでできている  村山 彩 先生


健康本かと思って読んだら ダイエット本だった~のだけど、

実践的な料理本という 複雑は一冊でした。


わけわからない表現ですみません!!!


私が、すばらしい!!!と思ったのは、

冷蔵庫の中身の管理法です。このシンプルさがすばらしい!!!

目からウロコでした!!!


計画的に買い物ができない私にとっては、役立つ内容でした。
いつもレシピを立ててから 買い物にいかなきゃっと思ってても つい適当な感覚で買ってしまい
冷蔵庫の中身を無駄にしていまってました。

この本にかかれている冷蔵庫管理方法は シンプルでわかりやすいので、いちいちメモに書き出すことも
ありません。すぐ出来そうで続けやすいです。


あと 油をつかわないチキンライスのつくり方が、よかった!

今まで オムライスをつくるのに フライパン2回つかってやっていたのですが、この方法なら

油を使わず、炊飯器とフライパン1回の使用でできるので ヘルシーだし楽でできるのでいいと思いました。


ダイエット的には、食べたいものを食べたいだけ食べても、太らずに健康でいるための、「食欲」のコントロール法が書いてあります。


「食欲」のコントロールとは、ひとことでいうと、自分の体にいいものを“食べたくなる"自分に変わること。
「好きなものを好きなだけ食べています」というモデルさんの言葉を聞きますよね

そんなのは 特別だわ!っと思っていたのですが。。。

そのカラクリが 「あなたは半年前に食べたものでできている」にかかれていました。


つまり 「何を食べるか」ではなく「何を食べたくなるか」、体にいいものを心から食べたいと思う自分に変わる方法があったのです。

この知識をものにすれば ダイエットにつきもの 「ガマンする」ということはなくなるはずです。



あなたは半年前に食べたものでできている

新品価格
¥1,512から
(2014/9/14 23:28時点)



↓簡単で美味しいレシピみつけましょ!


簡単料理 ブログランキングへ