嫁入り道具にもたせてやりたい技といえば。。。
主婦にとってお休みがないことといえば、毎日の食事のしたくですね。

出かけた日 外食して帰ろうか~っということになった時、あんまし美味しくないものを
適当に食べてお金を使ってしまっています。


本来なら、外食するなら 納得できる味のものを食べに行きたいのに
ついつい自分に負けてしまいます。

マネーはかかるけど 回数減らしてでも 美味しいと思えるものにお金を出したいのが本音なんです。
疲れた めんどくさい!~という理由の外食は減らしてくれる1冊に出会いました。


5分で何か 作って! と言われたら―料理家3人による超リアルな時短ごはん という本です。
(主婦の友生活シリーズ) ムック – 2013/7/12 主婦の友社


「5分なんて本当はウソでしょ」と思っている人にこそ、手にしてもらいたい1冊。
料理家吉田瑞子、森野熊八、市瀬悦子の3人が本気で挑戦しています! タイムを計り、5分でできるレシピを集めています。
ストップウォッチ片手にタイムを計って、メガホンで「○分経過! 」と叫んでいる様子が伝わってきます。


Part1は、ダンナが急に後輩を連れて帰宅…、その場のノリで急にわが家で飲むことに…、「おかず足りないよ、もう1品ない?」と言われた…e.t.c.
  シチュエーション別の5分レシピです。

Part2では、料理家がこっそり教える時短食材&レシピも超お役立ち。これで急な来客にも余裕で対応できちゃいます。


私の食事の支度ストレスを軽減してくれました!!!

独身女子・男子にも「毎日5分クッキング! 」役立つことでしょう。

日本のご当地グルメ、世界の味も5分で実現できる! 究極の即デキごはんの「5分で何か 作って! と言われたら―料理家3人による超リアルな時短ごはん」 伊藤家の書棚に即入れです。

5分で何か 作って! と言われたら―料理家3人による超リアルな時短ごはん (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥710から
(2014/9/14 23:31時点)