時短ズボラレシピ!!!

鍋もいらない食べる器だけで5分でできるレシピを発見しました。

「マグカップごはん」 検見崎 聡美 先生の本です。

夏休み主婦は忙しい!ヤル気もなかなかでなくて

朝 昼 晩 食べることに休みはありません!!!


圧力鍋 活力鍋 検討しましたが。。。圧力鍋 安物はちょっと怖いし

活力鍋は 値段が高い><


活力鍋を 持っている友人に聞いたら ゼロ分料理といっても 蓋をあけるまでに20分はかかるとのこと!鍋は重たいから 夏の間はお蔵入りしてるらしい。。。


ということを聞いて 一旦購入は見合わせることにしました。


検見崎 聡美 先生の「マグカップごはん」は マグカップに入れて 電子レンジで2分というもの

ばかりです。 


マグカップで2分調理して それで食べるから 早いし、鍋などの調理器具を洗う手間もありません。


主婦のランチに 一人ぐらしをはじめるお子様 お友達 夜食にもってこいのレシピです。

 

マグカップレシピ本の中でも 検見崎 聡美 先生の「マグカップごはん」は 朝 昼 晩 おもてなし

というシチュエーション別に紹介されているので とても使いやすいです。


 さっそく 朝食欲がない時の高菜雑炊をつくってみたら、 子どもが朝ご飯完食してくれました。

なかなか 朝食欲がなくて 困っていたので うれしかったです。

マグカップごはん

新品価格
¥1,080から
(2014/9/14 23:24時点)


 


簡単料理 ブログランキングへ