弾丸で東京へ行きました!!

たった2日の滞在だけでめちゃくちゃ忙しかったですが、新しい発見があり充実した旅になりました!

1日目

前日に夜行バスで大阪から東京に乗り込むことに。仕事が終わってから夜行バスに乗るという大学生のようなプランです。

30代後半にもなって夜行バスで移動するような人間になってるとは夢にも思わなかったです。値段は2500円の激安です。当然4列。地獄。

眠れないことが予測されるのでメラトニンを2粒(10mg)をぶちこんでから乗り込んだら、爆睡できて東京に到着ともにダッシュできそうなくらい元気いっぱいでした!

こんなに元気いっぱいなら帰りも夜行バスにすれば良かったです!

東京は空港が糞で、夜行バスと新幹線の選択肢になりがち。夜行バスは寝心地が最低な代わりに激安で立地が良い場所で乗車と下車できるのがデカいです。

メラトニン(1000円以下)で全解決できるなら、なんてコスパが良いんでしょう!

元気に起きて新宿で降りて早朝のカラオケ店へ。1hだけの使用で身支度をします。

足を放り出して寝転んだり、部屋の中で着替えたり、ヘアメイクをしたり、お茶を飲んだりまったり過ごせました。

550円でこんだけリラックスできるのはありがたいですね。ちなみに、まねきねこを利用しました〜!

その後に検査へ行き、レンタルへ行き、点滴を打ち込み、またレンタルへ行きました(情報過多)

超多忙で、全ての用事が終わるのに22時くらいでしたね。

1日で帰ってしまうか悩んだけどせっかくだから一泊しました。

ナインアワーズというカプセルホテルに泊まってみたかったんです。写真は朝のやつで残念ですが、めっちゃ良かったです!

私は水道橋で泊まったので東京ドームを拝めたのは良かったです。

東京はカプセルホテルが最強。資金があるから立地が良い場所にあることが多いし設備が充実してるから。

東京のゲストハウスは微妙なものが多いし、airbnbだと立地が悪いことが多いです。

今回のナインアワーズはカプセルホテルの頂点だなっと思いました。

タオル類、部屋着、歯ブラシ、スリッパまで全て揃ってるのはすごいです。

内装も宇宙船みたいだし、近未来的なデザイン。無駄がない設計です。

QRコードで全て管理されてるのがすごいですね!

悪いところは飲み水が有料なところですかね。ただの水すら気軽に飲めません。

ちなみにナインアワーズに泊まる目標がなかったら、夜行バスで仙台に行くか、名古屋へ行くかで迷ってました。

東京に一泊延長して大正解!

2日目

2日目は朝活とレンタルを兼ねて国立競技場へ行きました。

ブルーシックスコーヒーへ偵察へ行くのは今回の東京旅の大きな目的の一つでした!

日本で唯一のカビ毒フリーコーヒー専門店です。

超一流の洗練されたコーヒーをぜひ堪能したいと思い絶対に足を運びたいと思ってたんです!

場所は国立競技場の周辺にあるんですが、地上の楽園のような場所にありました!

若い時はシティが良かったけど、今はネイチャーが多い場所も好きになってきましたね!キャンプしたい!

モーニングセットの一番人気メニューを頼みました!

パンはもちろんグルテンフリーで健康に配慮されてます。当然ながらすっごい美味しかったです!

ブルーシックスで使われる牛乳は低殺菌牛乳です。市販に出回ってる牛乳のほとんどが効率化のために高殺菌牛乳です。

低殺菌牛乳のほうが当然良いですし、イオンだと400円以上で売られてます。

コーヒーは当然ながら絶品です。果てしなく雑味がない澄んだ味です。

コーヒー一杯の提供でも時間がけっこうかかりますが、良いものは時間がかかるものです。

美しい場所、究極のコーヒー、味と健康を追求した食事を楽しんだお陰で魂が浄化された気持ちです。

2件目はグリーンビーントゥバーへ。

世界一おいしいチョコレートだと言われて賞をとってます。さらにドキュメンタリー映画にも登場しています!

聖地巡礼かのように中目黒店へ足を運びました!中目黒店はチョコレートを作っているところを観ることができます!

カフェスペースでカカオティーとチョコタルトとエクレアを食べました!

エクレアは見た目が近代美術のようでエクレアらしくなく食べ方に迷ってしまうんですが、食べてしまえばちゃんとエクレアだから面白いです。

チョコレートクリームが濃厚で、薄いチョコレートの板がアクセントになって絶品。

チョコタルトは天使の輪のようなチョコレートもリングのお陰で、フォークで刺すと全体が崩壊していくので美しく食べることの難しさと形あるものいつか壊れる切なさまで味わえます。

味はザクザクした歯応えがして美味しいです!

私が好きな食べ物は固めで歯応えが良いです。なのでチョコタルトはツボでした!

映画を観た上で中目黒まで来てるので感動も一層強いです!

グリーンビーントゥーバーは京都や福岡にもあるけど、やはり中目黒店へは一度足を運ぶ価値ありです!

その後はCS60の東京本部へ行き、顔にヒアルロン酸を打ち、銀座でフラフラしながら新幹線に乗って帰りました!

最後に

東京はたった2日でしたがエスプレッソのように濃い時間をすごせて究極に楽しめました。

次はオーダーメイドのハーブティー作りに挑戦したいところです!!

しかし瞬間的に東京行きを決めてすぐに帰って来れるなんて、現代の魔法ですね!

自分がこんなに即決してすぐに決めて行ける人間だとは思わなかったので。今回はそれが一番の収穫でした!

日記は走り書きで上澄みの部分だけですが、書き残しておきたくて書きました!