今年も京急夏詣2024をしています。

7/14に出かけた夏詣の話です。

今日の話は、番外編です。


今回7番目に訪れた羽田神社。



御朱印をもらってきたのですが、青色の御朱印を2枚もらったはずなのですが、どこを探しても1枚しか見つからない。

あれ?

2枚あるはずなのだけれどさっぱり見つからないため、神社にメールで問い合わせてみました。


いただいてきた方の御朱印は、こちら。↓




すぐに神社から連絡が来まして、送ってくださるとのこと。

ありがたい!


そして送っていただいた御朱印は、こちら。




ね、ステキですよね。


ところがですね、この御朱印が到着して、再度御朱印セットを確認すると、えぇぇぇー!

ある!

探していた御朱印がある!

そうです、探していた御朱印が見つかったんです。

ってことは、一枚多くもらってることになります。


そこで、7/14に夏詣する前に羽田神社に行こうと思って行ってきました。


この日の天気は、曇り。

折りたたみの日傘を待ちました。

京急線の大鳥居駅で下車をすると大雨が降ったあとでした。

でもまだ少しだけ降っていたので、傘をさして歩きます。

あと半分くらいというところで、雨が強くなってきました。

一刻も早く神社について、お金を支払わないとという思いで、到着。


名乗らず、御朱印代を含めて、お賽銭にしようかと思ったのですが、送ってくださった手間もあることから、御朱印受け渡しのところで、送ってくれた方を呼び出してもらうことにしました。

が、祈祷の時間だったため、他の方(送ってくれた方の奥様かしらー)に御朱印が一枚見当たらず、送ってくださったのですが、見つかりましたので、お支払いにきましたと伝えると事情をわかってくださっていて、わざわざお越しくださってと労いの言葉とお代はいらないとのことでしたが、それだと私の気持ちがおさまりませんと伝えて、謝って帰ってきました。

モヤモヤしていたので、心が晴れやかになりました。

ふぅ、良かった!

やっぱり神様って見てらっしゃるわ。


さぁ改めて、この日の夏詣スタートです。


雨が降っていたので、タクシーで向かおうと思いましたが、タクシーは見つからず。

また雨も小降りになってきたので、橋を渡って行くことにしました。



大師橋↑



あそこに向かいますよ。

続く!


暑いですね。

関東もあっという間に梅雨明けしましたが、ムシッとした暑さです。

カラリとしてくれれば良いのだけれど。

通常業務が忙しいのに突発の仕事が舞い込んできて、かなり時間がかかってしまいました。

仕事、さっぱり終わらなーい。

というわけで、今日も頑張ってきます。


では、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。