今日は自宅でゆっくりしています。
私は、手先が不器用で、何か物を作ることは苦手、メカにもめっぽう弱く、本当に情けないオジサン。
先日仙台に行った帰りに、スマホの電池が無くなりそうだったので、待合室や車中の徒然を紛らわすために、絵本?のような本を買いました。

藩祖伊達政宗のことを緩い雑学で知るには、ちょうど良かった。
そんな本ですから新幹線の中で読了しました。
付録に、ペーパークラフトが付いていました。
伊達政宗の甲冑を組み立てるというもの。

不器用な無精オジサンのこと、今までなら封も開けずに放っておいて、そのうちに捨ててしまうのが常でしたが・・、今朝起きた時何となく目に入ったので、チャレンジしてみることにしました。

ちょっと舐めてかかっていたので、不器用オジサンは悪戦苦闘・・・、それでも何とか完成。

私にとっては、物凄い出来事です。

暫く、部屋に飾って置くことにします。
やれば出来るじゃん!
・・でも、あぁ〜疲れたぁ(^_^;)