あああぁぁ〜、また大ボケを、よそうやっちまいました。

松戸駅の改札でSuicaをかざすと、「ピンポーン・ピンポン!」と止められてしまいました。

「あれっ?おかしいなぁ。チャージはオートチャージだから、資金不足ということはないのに???」

ところが、いつも定期入れに入れてある、Suicaも付いている「大人の休日倶楽部」のカードが「ない!」?

はたと気がついた。

今朝、月末に仙台に行くので、「えきねっと」で新幹線きっぷを購入した時に、様々な登録をしたので、このカードを定期入れから一旦取り出したんだ。

しかし、使った後に定期入れに戻していなかった!

今さら、取りに戻る時間もないので、仕方なく券売機で現金で切符を買いました。
これって、かなりのストレスになりますね。

改札口も紙の切符の投入口のない機械が多くなっているので、どこからでも入ることが出来ずに、これまた実に不便・・というより改札口をウロウロ。

やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ

北千住で地下鉄日比谷線に乗り換えようと、また券売機の前で、オロオロしながら。

キャッシュレスに慣れてしまったから、兎に角まごつく。
落ち着かないと。